葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230512日記

朝、Twitterをやめたために時間が空いたので、朝ごはんがてらスキップとローファー2話を観る。あんまり物語とは関係ないかもだけど、登場人物がカラオケで和やかにワイワイしてる様を見て、人に好かれるためには能力が高いとかよりもその人がその人らしい様であることが重要なのかもなあと思った。力を抜いて、その人らしいユニークさがあればそれで魅力的に見える。この作品見ててもどのキャラも魅力的だし。主人公も頭でっかちだけど、少し抜けてるところがあってそこが自然体になって、良い構造だなあ。(構造?)

だから僕も無理に研鑽し続けなくてもいいんだよなあ。今のままを許せるための枷が一個外れた感じがする。今更かよという気付きではあるけれども。でも進めたのはえらいよ! 分裂禁止。

しかし、スキップとローファーの王子様キャラ?イケメンすぎないすか。やさしいし距離がなんか近いし。人を恋愛に落とし続ける天然の悪魔だよ。こわ。でもイケメンくんシンプル怖い一面もある? わからん!

 

群馬の友人とお話しした。『映画大好きポンポさん』きらい!という話とかをした。天才少女が出てくる話でも、フリクリはハル子からの評価と世間一般の評価が一致しないけれど『映画大好きポンポさん』はポンポさんが好きということが一般の評価の代表、象徴とされてるじゃん!ということに気づいた。天才少女についていけたらそれで良いじゃん、そこと一般の成功をごっちゃにするなよ。

あとは恋愛の話とか。マッチングアプリやりたくないと漏らしたら本当にやりたくなさそうだと面白がられた。本当にやりたくないです。初めましての会話イヤすぎる。でも一ヶ月だけ、やってみようかな… 金のことは考えない、捨てる気でやる。

 

blenderをまた進めた。腕に補助ボーンを入れたり。地味な修正が多いので見せられるものはあんまりない。でも昨日あげた写真で進捗が目に見えたのがうれしくていろんな人に自慢しちゃった。群馬の友人には「白髪褐色猫耳メイドは癖(ヘキ)すぎる」と言われました。美しさを求めた結果生まれる人間の罪は確かに癖です。あと白髪褐色も。

 

明日は何しようかな。ジョジョ7部読みたいんだよね。漫画喫茶でも行こうかしら。マッサージチェアに、座りたい!!! まあ明日考えよう。おやすみなさい。

 

f:id:indigomou5e:20230513005008j:image

これは純粋でいいなあと思ったOK!の歌詞。火の玉みてえに前に進んでいる感じがあってよい。希望。