葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230428日記

起床。出社準備。頭が痛い。頭は痛くないのに。実際に痛みはないのだが、認知として「頭が痛い」と思ってしまう。何が起こってるんだろ。あんまり調子が良くないときになりがち。調子、悪いんだろうなあ。頑張ってほしい。他人事か。分裂禁止!!!

 

出社は、まあ、普通。ちょっと暇だったけど。★★★☆☆。なんか作業欲しいな。手が空いたときにできる学習か何か欲しい。とはいえ、手が空いたとき用の作業も食い尽くして暇を持て余している面もあるのたが。

 

ああ、明日は婚活パーティーだ。もうしんどい。知らない人間に評価されるの、かなりつらい。一般的に人は僕を評価してくるし、その基準もだいぶ厳しいという錯覚がある。不登校の時分の癖だろうか。だから一般の人間(とは?)が集まる場所に行くのはかなり心がしんどい。まあマッチングの有無に関わらず何かしらの得はできそうなので行くしかないのだが。行ったほうが良いからって無理して行かなくて良いんだよ。お、俺くん… ピッピー、分裂禁止。

 

疲れたけど這いながらも3D。blenderに作ったnormalマップ持っていったらなんか上手くいかなくて、試行錯誤してたら日変わってた。でも問題解決したので良し。英語圏のサイトまで検索する羽目になってしまった。英語苦手なのによ。とはいえ、検索能力が上がっているのを感じる。良いこと。

blenderで確認用に撮影したもの。cuteだね。cuteすぎて人形っぽい気もするが、表情とポーズ付けたら人間らしくなるだろう、きっと。