葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230429日記

婚活パーティーに行った。男女10人10人で参加して、1対1で6〜7分ずつ話して投票する感じのやつ。結果はボロ負け。マッチングもしなかったし、会話もなんかその場しのぎの感じで終わってしまった。

こういうのは確率だと思うから1敗だけではなんとも言えないけど、とはいえ勝利する可能性が見えなかったな。無難なこと言って時間が過ぎる。お互い壁を作ってるから大したことも話せないし。アレどんな人ならマッチングできるんだ。グイグイ行って壁を壊せばいけるのかもしれないが。僕はまだマッチングアプリの方が勝率ありそう。

なんというか、自分は「誰でもいい」からかなり遠いなと思った。相手の選り好みが激しいし、特に普通っぽい人はあんまり好きじゃない。何かしらのユニークさに惹かれるところが強い。誰でもいいから交際したいとか、とにかく恋人っぽいことがしたいというわけでもないから、下手に動かずゆっくり人付き合いを広げていくほうが良いような気もする。マッチングアプリももう少し安ければやるんだがな。希望がそんなにないのに月数千円は払いづらいなあ。

正直言って評価の目で見られる(しかもそれが評価されずに終わる)のは普通に凹むし、なんかそれから人の視線が怖くなっているので普通によくないのだが、自分のスタンスがわかったのはよかったですね。よかった探しするな。凹みたいなら凹め。はい。帰ったらゆっくり寝ます…

 

疲れたからだらだらゲームして、夜。なんか何も楽しくないな。視界に彩りがない。誰からも認められない。やってることは全部無意味。そんな歪んだ考えに支配される。明らかに調子が悪い。ちょっと早いけど寝ようかな。寝たら治るかもしれないし。治らなかったら治るまで寝よう。