葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230514日記

Twitterやめてから、暇!!! 世界から切り離された感じがある。良くも悪くも。自分の時間は増えたけど、少し寂しい。まあもうしばらく続けてみよう。

 

ロイヤルミルクティーを作った。作り方には「茶葉15g、熱湯100ml、冷たい牛乳500ml」って書いてたけど嘘っぽすぎる。茶葉は多いし水は少ないし牛乳は冷たいし。あまりにも紅茶から遠い。

モタモタしながら作ったせいか分からんが、思ったより薄かった。午後の紅茶みたいな薄さ。もしくはコーヒー牛乳の紅茶版的な。これは紅茶ではない… 牛乳多いからミルキーではあったけども。ちゃんと作れば違うのかな。一回どこかで頼める機会があったら頼んでみようかな。本物を飲んでみたい… ロイヤルと名を冠してるものがこの程度な訳ないだろうから。

 

youtu.be

ゲーム実況を投稿した。確認で見直してたけど、あんまり喋らないね。もっと喋ってほしい! 喋れるように頑張ろう。字幕付けようか迷ったけど、完璧を目指すと頓挫しそうでやめた。思ったよりマイクの音質も良かったし。もっとたくさん喋るようになったら付けるかも。

まだかなり拙いけど、投稿できたのはえらいな。自画自賛。定期的にやれたらいいと思う。アーカイブは大事。加えてもっと見てて楽しくなるような動画を作れるといいな。がんばろ。

 

今日もblender。悠梨の方のウェイトペイントををした。この前の動画に沿ってウェイト用のモックを作ったけど、それを流用できたおかげでだいぶ作業が短めで済んだ。ウェイトモック便利。

今日はまだウェイト作業中なのでまだポーズは付けられない。でも何気に頑張ったシャツの下の方のボーンの写真でもあげとこうかな。何を頑張ったのか伝わらないかもだが。足を上げた時にシャツがめり込まないように補助ボーンを付けたのでした。なんのこっちゃ。

友人と通話をして、3Dモデルがどんどんかわいくなっていると言われて、とてもうれしかったですね。ふへへ。これからもがんばるぞー。


明日は出社だあ。はよ寝なきゃ。おやすみなさい。