葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240306日記

ねこちゃん。今日も仕事だったのだが、あんまり記憶がない。たぶん頑張ってたと思うが。バグの原因を発見してはしゃいでた写真は脳内にあるのだけど、実感を伴う記憶はない。「バグはコードとにらめっこしてたら頭の中の聡明な人が僕に教えてくれる!」みたいなことを思って日記に書こうとしたというのは覚えているのだが。実感はこちらもない。プログラムって睨めっこするお仕事らしいです。

しかし、頭の中の聡明な人は本当にいろんなことに気付くのですごいです。難しいことは全部この人に丸投げしたらなんとかしてくれます。分裂すなよ。だって本当に僕は何も考えてないもの。その人に課題を伝えてるだけで。僕の分裂癖はたぶんこの思考の無意識性から始まってる気がする。だからって分裂していいわけじゃないよ。はーい。自己矛盾ヤメロ。

 

なんか職場のチームで鳥貴族に飲み会に行くらしい。どんなところ? 噂でしか聞いたことない。なんかうるさい大学生がいっぱいいるイメージ。こわい。

メニューを見たが、あんまりそそられはしない。食べたいメニューランキング、上からチョコレートドリンク、チャンジャ、冷やしトマトだもの。鶏肉は??? んー、まあ、とり天を頼んどくかな……

f:id:indigomou5e:20240307002650j:image

甘そうなチョコレートドリンク。(なんかパースおかしくない???)

飲み屋さん、常にご飯屋さんと比べちゃうのよね。小鉢4つと飲み物で1700円も取られるなら、タイ料理屋さんで1700円のディナー食べる方が良いって思っちゃう。もしくは宅飲みと比べてしまう。まあ、だからこそ一年に一回くらいは飲み屋さんに行ってもいいのだろうが。コスパのこと考えるな! 同僚とのお話を楽しめ!! 

 

夜、友人と通話する。Twitterやめてからスペースにも入らなくなって、何気にお話しするのは今年初めてかも。まったり話せてよかった。愛の話などをしたよ。らぶっていいね。僕もらぶをしたいが、僕にとっての愛は、愛は……

再起動。なんか最近心の調子が悪いのもあり、「友人と話したいけどどうせ彼(女)は僕のことなんて興味ないんだろうし、だから楽しくもならないんだろうな」とか思うけど、実際話すと楽しい。ちゃんと話せるし。だからもっと話していきたい。とはいえ、いざ連絡取ろうとすると勢いが足りないのだけど。でも明日はちゃんと連絡を取ります。取らないといけない人がいるので。……連絡取らないといけない人、考えてみたら3人くらいいるな。とりあえずまず一人。頑張ります。

 

言葉から語源を予想するのにハマっている。

 

Lumi

Lumi

  • Snail's House
  • エレクトロニック
  • ¥1528

cute…