葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230510日記

Twitterをやめた。何度目かしら。イーロンが終わらせないならおれが終わらせる。今回は携帯からアプリを消すだけじゃなくて、パソコンでも見ないようにする。

なんでやめたかというと、まあいつも通りなのだが、生の感情がなだれ込むのがやっぱり好かない。人の感情に影響されやすいのか、Twitterを眺めていると疲れる。割とマイナス感情多いし。スペースができないのが少し寂しいが、その分はお絵描きDiscordとかで発散することにしようと思う。

しかし、YouTubeTwitterも麻雀もポーカーもスマホから消してパソコンでだけできるようにするというのは、なんのためのiPhoneかわからなくなるわね。日記とInstagramとLINEのためだけの機械。なんでもできる機械というものは注意が散逸してしまうのでそれに克つためにはこうするしかないのだけれど、なんか矛盾のようなおかしさを感じる。難しいのだわ。

 

ライフで買ったお弁当が美味しかった。とても!! うれしすぎ。

 

一週間前くらいに撮ったゲーム実況のカット作業をした。当然ながら撮った時間の1.5倍くらいかかる。大変。下手に長く撮るべきじゃないな… 100分が36分になりました。とりあえずカットは終わったけど、字幕とかもつけていかないといけないので大変。

あと、思ったより自分が喋ってない。想像の3倍くらい喋らないといけないっぽい。思ったこと、言わないと伝わらないよ。本当に。まあ少しずつ良くしていこうねえ。

ついでに言うとマイナーなゲームをやっても面白みないかも。慣れたら人気のやつやろ。積んでるアンダーテールとか。DDLC+とか。慣れられるといいな。

 

FINE LINE

FINE LINE

  • パソコン音楽クラブ
  • エレクトロニック
  • ¥2444

パソコン音楽クラブの新譜、よかったねえ。