葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231126日記

友人と遊んで一緒にネイルしてラジオを録った日。友人はネイルアート初めてということだったので、ネイル屋さんを巡ってお気に入りの色を買ってもらってから、道具を貸して初めてのネイルをした。

友人が初めて爪に色を乗せた瞬間の目と声が輝いていてよかったことは覚えているが、どのような表情でどのようなことを言っていたか覚えていない。脳内アルバムに載せるには最高のシーンだったはずなのに… でもいろんな色を重ねていっているところは楽しそうでよかった。そこは覚えている。エスパー/ドラゴンタイプの爪だってはしゃいでいて良かった。これはネイル沼にハマるぞ… また一人の人を沼に引き摺り込んでしまった。よかったね。ネイルは楽しいから。

 

f:id:indigomou5e:20231126234811j:image

これは僕の爪。OSAJIのホリデーネイル二色塗り。くさ/どくタイプ。紫に侵されてる感じが好き。

 

ラジオも録った。ファッションと見られかたのお話。内容は動画を見てのお楽しみとして。ラジオを録るって難しい。二人で話すときの、どちらか一人では出せないグルーヴ感を形に残すためにラジオを始めたのだが、だからこそコミュニケーションが点数化されるようで少し落ち込んでいる。もっと上手くできたのでは、と思う。真面目だね。真面目すぎ。力抜きな。

 

そういえば、ずっと話に聞いているだけだった友人の伴侶と通話が繋がったりするシーンがあった。なぜ??? ノリってすごい。伴侶さんは天才で、話す中で本当に次元が違う考え方をしているのだと実感して、嘆息した(人の性質を説明しがたいからといって「天才」の一言に収めるのは失礼なのだが、第三者にあまり勝手に語れることでもないし、短い文章にするとなるとそういう言い方しかできない。僕も彼も彼女もそこに無礼さがないことはたぶんみんな分かってるので、あえて省略する)。なんか人が人であることがわかると、うれしい。人がその性質に合った環境にいることができているのがわかるとそれだけで良い。惚気話が好きなのもそのせいかも。よかったねえ。よかったねえおじさんだ。

 

ファンアートももらいました。本当に嫌そうな顔の鈴ちゃん。見せはしません。冷蔵庫に貼るので見に来な。音声だけで感想をお届けします。鈴って確かに懐かない人にはとことん懐かないかも。そして嫌な人には嫌な顔しそう。だって得無いもんね。でも嫌な顔してても所作は美しいままなのがすごい。え、すごい。プロ???(なんの?)

鈴は暗い顔も似合うと思うと言われて描いてもらったのだけど、あまりその発想がなかった。人の暗い顔、考えたことないかも。一人で思案してる顔は考えるけど人にマイナスの感情向ける顔って、思い浮かばない。そこも含めて一人の人なのに。え、人って難し。描くのやめよかな…

しかし、また友人によって自分のキャラクターの知らない側面が照らされてしまったな。ありがたい。なんかずっともらってばっかりだけど大丈夫? 僕もファンアート描いた方がいいよね?? いや、気が乗らないとファンアートが描けないので、描けないのですが… 四方八方に回転しながらありがとうと頭を下げ続けているので赦してください。

 

四連休疲れた。遊びまくり。一切休んでない。激楽しだったけどね。身体疲れた、寝なきゃ。晩御飯食べすぎてお腹痛いが…

 

メカクシティレコーズ

メカクシティレコーズ

  • じん
  • アニメ
  • ¥2139