葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231125日記

年賀状絵の試作を完成させる。色とかは調整していくが、とりあえず終わりは見えた。金色のペンが映えて良い。よかったね。

いや、何も終わってないのだが。なんか色抜いた方がいい気もしてきている。なんかとっ散らかってる印象がある。また次の試作がいるだろう。11月中には確定すると良いが。

 

明日遊ぶ友人と予定を決めていたらなんかラジオを録ることになった。昨日同様、ノリです。とんとん拍子にことが進む。ひゃー、楽しみ。自分以外の人に触れて自分が何らかの反応を示すことが楽しいので、とにかく誰でもラジオは歓迎です。いろんな人にどんどん声掛けようかな。

 

アップルパイを焼く。パイシートを買ってきたからりんごを切ってソテーにしてパイに包んで焼くだけ。と思っていたが、りんごの皮剥きやソテーにする段階で2時間くらいかかった。容器が大きかったのでりんごを8個も使ったのが原因。多い! お休みの日のはずが全然休めてない!!

f:id:indigomou5e:20231126004012j:image

f:id:indigomou5e:20231126004015j:image

でもアップルパイは本当に美味しかった。とにかく甘い。しかもお店で買うアップルパイと違ってこれでもかと果実が詰まっている。無限甘味。サイコー。ソテーにするときに水分を飛ばしたりなかったのか、パイの中身がすこし水分に浸っていたのが反省点。というか中身のパイ生地が薄いのもあって存在感がない。次回に期待。ありがとう、信州大学りんご部隊…

 

最近はずっと朝8時半に目が覚めて二度寝もできない。変な体質。そのせいか少し寝不足。今日は早く寝たかったが24時半だ。お絵描き楽しくてやっちゃうわね。眠るか、眠ろう。おやすみなさい。