葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231104日記

メンクリ。予約しないで行ったら1時間半かかった。図書館で借りた本を読んだ。まあまあ面白い。読み終わったらまた感想を書く。終わってから出町桝形商店街で食べたたこ焼きが美味しかった。ケンタコ、変わらない味。

f:id:indigomou5e:20231105031846j:image

 

京都市立芸術大学の芸大祭に行く。人で賑わっていて楽しい。文化の幅が広く、見ていて飽きない。お客さんもスタッフの人もお洒落な人が多くて楽しい。ロリィタやメイド服を着てる人もちらほらおり、しかし典型的な服装でもない。自分の着たい服がわかっているのは羨ましい。いいなあ。お洒落になれなくてもいいけど、着たい服を明確にしてそれを着たい。

展示もお店も楽しい。それぞれの人に目と興味とアウトプットするための手があり、それらが色とりどりに色んなところに配置されている。そのそれぞれを完璧に見ることができないのでこういう表現になるが。でもカラフルでマーブルなのはそれだけで楽しい。ステッカーとかも少し買った。

しかし、京大よりもだいぶ面白いと思ってしまうのは僕の芸大コンプレックスが原因なのだろうか。どのブースも己の欲求を適切に把握してユニークな方法で発散しているように見えるのだが。芸大の文化祭はどこに行ってもそれを感じる。書いてみると、自分の論理は間違ったことは言ってなさそうだけど、それとは別に芸大コンプもだいぶ感じるな。もう10年経ったんだから芸大諦めたことをクヨクヨ思うのやめなー。はーい。

 

献血をした。特に書くことないな。献血をするのって一瞬タダで飲み食いできて心ばかりの記念品をもらえる代わりに数週間の間デバフ「老化」を食らうのでかなり割が悪いのだが、それでもやるのはお人好しだからだなあと思う。善行をするべきだからやる感じ。自分で言うなよ。でも墨鼠が献血してるの、解釈一致だよなあ。やりそー。今日はクッキーもらったのでよかったです。

 

帰ってポーカーをしていたのだが、突然体調が崩れた。ハイパー下痢みたいなのが出て微熱も出た。献血でデバフ受けた後に風邪はヤバすぎ。胃腸炎かな。でも下痢で全部出たのか今はだいぶ大丈夫。熱も引いた。ポーカーはトーナメント入賞した。よかったね。

 

OS-1で水分補給をしながら友人と麻雀をする。恋愛わからんという話や転職考えてるという話をしたら「今すぐ東京住め!」と言われた。僕は東京向きの人間らしい。そうだよなあと説得されつつある。東京って混沌の街で僕は秩序寄りの人間だけど、混沌に傾きたい日もあるし。人とのランダムな出会いや化学反応を求めることもあるし。東京、行くべきか。いますぐか。もう1,2年ほど京都で自分を見つめる時間が欲しいのだが、歳を取らないうちに東京に行ったほうがいいというのもわかる。どうする!? どうしよう!? でも遅かれ早かれ東京には絶対に行こうと思った。行きます、がんばります…

 

f:id:indigomou5e:20231105034413j:image

トゥンカロンなのだ。マカロンのクリームがマリトッツォみたいになったやつ。楽しいが食べにくい。マカロンって生き物として脆弱すぎるかも。自然界では生きていけなさそう。まあまあ美味しかったです。存在してくれてありがとう。

 

冷蔵庫を買ったので明日届くらしい。やったね。楽しみ。早よ寝ないと。3時半だから。雑談してるとあっという間だ。眠ろ。zzz…

 

"eat me"のタグ付けて歩こうかな…