葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240430日記

雨。じめじめ蒸し蒸し。室温27℃で湿度60%。もう6月かー!! ………。春どこ行った??? 雨が止めば、止めばきっと過ごしやすく……

 

連休中日。今日だけお仕事。端的に言って、だるい。三連休でだらけモードに入ったところにシャッキリを要求してくるんだもの。しかもやっと姿勢を直したと思ったらまた休みだって言うし。どっちかにして!!

 

Twitterでフォローしてる人のマシュマロに恋愛の話を送ったら返信が来た。これを自分が送ったと言うのはなんか恥ずかしいのだが、その内容を前提にしないと話せないので貼る。貼ります。日記をわざわざ見にきてくれるひとたちは信用してるからね。長いので見なくてもよい! その場合は次の段落まで飛ばしたり流し読みしたりしてちょ。

「誰でもいいから触れ合いたいってみんな思ってる」(意訳)ってマジ!? 「あの人好き、だから一緒になりたい」じゃなくて「誰かと一緒になりたい、だから良さげなあの人に近づこう」なの!?!? らぶってよく分からなさすぎ!! え、なんか、そんな簡単に人に近づいていいの?? 「どうしても相手が好きで近づきたいから」という理由で人のパーソナルスペースに踏み込むのはギリ許されそうな気がするけど、「誰でもいいからパートナーが欲しい」という雑な理由ではダメじゃない?って思っちゃう。"他人は他人"って内海さんは言ってるけど、ぼくもそういう感覚が強いのかも。"突然目の前に好みの女性が現れて自分の輪郭も何もかもぶち壊してくれないかな〜とよく思います。" これ分かりすぎる。巨人への想いってそういう荒波みたいな暴力性の懇願なのかも。荒波みたいな女性が現れたり、自分に荒波みたいな思いを起こさせたりしないと何も動かない気がしてしまうの。

らぶ。らぶねー。人格変わってから愛みたいな気持ちが少しわかった気がするけど、今のところそれが向いてるのが自分自身と鈴と悠梨だけなのよね。全部自分じゃん、ワラ。他人に向けていいの? こんな手持ち花火みたいに危ないものをさあ。そういう風に思っちゃう。荒波、全てを飲み込む荒波のあらんことを……

 

ポーカーの教材を契約する。AIにコーチングしてもらいながらポーカーをプレイする。ただ、ひたすら。千本ノックみたいな感じ。 終わりがないので25時までやり続けてしまった。500ハンドプレイしたらしい。本当に千本ノック並の数こなしてるじゃん。明日は作業します。

基本的にプレイの正解不正解しか教えてもらえず、正解である理由は自分で考えないといけないが、それを考えるための統計データは渡してくれるので考えるのにとても役立つ。とにかく数をこなして、全体の傾向を見極めてトレースしていく。そういうのはたぶん得意なの。

あと今まで初心者用の簡易戦略でやっていたので正確な最適戦略との細かいズレがけっこうあり、直しがいがある。頭をばんばか回しまくらないといけないので疲れるけど、やはりたのしい。ポーカー、上手くなるぞー。

 

今になって恥ずかしくなってきた。さっきのマシュマロの話ね。恋愛の話をあけすけにするのってなんか恥ずかしい。日の当たらない部分に明かりを照らすのは、なんかヤダ! 皆さまにおかれましては、各自記憶を消去していただければと思います!! 「そういえば巨人とアセクシュアルの話だけどさ……」とか話振ったりしないでね! 泣くよ!!! 信じてるからね、おやすみ!

 

f:id:indigomou5e:20240501015905j:image

大阪で撮った写真。クレーンを見かけると写真を撮る癖はまだあるみたい。