葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240501日記

5月! もう!? 4月何したっけな。人格のことずっと考えてたかも。たぶんひと段落したからもう考えなくてよくなる、はず!!

 

植物園に行った。主に、植物園内にある苗木売り場を見に。スペアミントあった!! でも鉢植えや土がなかったので、別のところに探しにいかねば。ホームセンター行くかなー。

あとはワインを買ったり。今日は友人と通話の予定があるから、お酒を揃えたの。ワインがあるなら、バゲットも買って。バゲットがあるならチーズも欲しいし、オリーブとかも欲しい! そう思ってたら2500円になっちゃって。贅沢な外食並の値段に!! 酒を愉しむってお金が掛かるっぽい!

 

f:id:indigomou5e:20240502030759j:image

というわけで、晩酌! ワインはスパークリングのを買いましてよ。せっかくだからフルボトルにしたりして。多すぎたかな?? とりあえず値引きされてたのを買ったけど、ちょっと雑味があるかも。バゲットはおいしいパン屋さんで買ったからちゃんとおいしい。オリーブはほとんど油だし、それを塩漬けしてるから当然うまい。チーズは言うまでもなく。結果、満足。ふへへ。いいゴールデンウィークだね。

友人とはいろいろ話したはずだけど。流石にワインをフルボトル飲むとふわふわで覚えてないね。なんか人生とか創作とか恋愛の話をした気がするけど。あんまりここでは書けないかも。正気が足りない。

 

恋愛、らぶ、らぶ。むずかしいらしい。みんな性欲で動いてるらしい。ここでいう性欲というのは恋愛対象の性別に向ける広い意味合いの欲求のこと。三大欲求の一つにカウントされるくらいの強い気持ちがあって、それに従って動いてるらしい。あんまりピンと来ない。性欲が食欲や睡眠欲と並ぶのは流石に嘘だろって思ってるもの。「三大」にするために3つ目を盛ったとまで思ってる。でも、それくらいみんな性欲を抑えられないんだろうな。そういう強引さがあれば、ぼくも、ぼくたちも。

ようやくぼくらの中にもらぶが芽生えてきたけれど。そうこうしてる間に世界はらぶを先鋭化しているらしい。キープって何?? らぶの上級テク??? 恋愛ってテクニックなの? 気持ち先行のなにかじゃないの?? なんかそういう戸惑いがある。29歳になったのにこの原始的な進度は、どうなんだろうね。らぶ、らぶ、らぶ。誰か強引に愛を教えてくれ。くれろ。そんな気持ち。お酒でふわふわなので、眠ろうかな。おやすみね。