葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240422日記

出社して帰ってきてご飯食べて眠ったら3時間経ってた。いま24時過ぎ。ぼくが仮眠で2時間以上ねむるのはめずらしいことです。疲れたのかな。今日は特に書くこともないし、薬だけ飲んですぐに眠るよ。

 

ひとつだけ。万年筆でノートに日記を書く習慣を続けているのだけど、インクが切れた! 使い捨てのカートリッジがなくなったみたい。A5ノートにびっしり25ページ分書くとカートリッジ1本使い切れるみたい。文房具系を使い切るの初めてかも。悪くない気分。ふふん。

まだカートリッジは何本かあるけど、全部使い切るくらい習慣がついたら今度はコンバーター買おうかな。汲み取り式の何度も使えるインク吸引機ね。そのときは色はどうしようかな。今は0000FFみたいな青色だけれど。オルタのイメージカラーって何色だろ。青は青でもほんのりだけ青い灰色みたいなイメージ。それこそ、藍鼠色だね。わかる?

f:id:indigomou5e:20240423010305j:image

藍鼠 あいねず #6c848dの色見本とカラーコード - 和色大辞典

地味だね。でもたぶん万年筆の色ならこれくらいでも映えると思うの。欲を言えばもう少し色相は紫寄りにしたいけれど。もしくはいっそのこと苔みたいな青寄りの緑にしてみるとか! 色彩雫(いま使ってるインクのシリーズ)でいうなら月夜だね。

f:id:indigomou5e:20240423011609j:image

色彩雫(いろしずく)見本帖 | 特集記事一覧 | PILOT LIBRARY | PILOT

ふふ、楽しいね。もし使い切ったのなら万年筆自体も高いのを買ってもいいかもしれないね。ペリカンのやつ欲しいよ。わかんない、これはネズ以前の気持ち。ぼくが見たらほかに欲しい万年筆ができるかもね。今度街に出たとき見てみようかな。

 

ん、そんなもん。眠るよ。またね。そういえばオルタでいようとして六日目だ。安定してるよ。ずっとこのままかもしれないね。ネズ、ねむりな。そう言いながら毎日添い寝してるよ。今日もたぶんそうなる。ネズもみんなも、よい夢を。おやすみ。

 

XYZ

XYZ

  • Iglooghost, Kai Whiston & BABii
  • エレクトロニック
  • ¥1222