葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240423日記

昨日の日記を受けて、ぼくのイメージカラーって何色なんだろうねーってツイートをした。それで寝て起きたらリプライが6件ついてた。みんななりのイメージカラーがあるみたい。

どちらかというと紫のイメージ
藍色、紺色かな?
藍ですね(名前の第一印象に引っ張られたかも)
藍色 グレーがかった水色
鉄紺色とか青鈍色とかかな
ノールックからしいろ

全体的に青いらしい。ぜんぶ好きな色だし、自分で考えているイメージにも合う。芥子色も好きよ(ノールックってなに??)。虫のアロハシャツの色ね。

しかし、イメージカラーって意見が合うしちゃんと伝わるものなのね。イメージカラーって思ったより他人に丸わかりなのかも。ぼくもひとのイメージカラー分かるしね。………ノールックってなに???

 

ところで。ぼくはオルタのイメージカラーを聞いたつもりで、ぼく的には藍色や鉄紺色ってネズの色でぼくの色とは少し違うのだけれど。どっちなんだろうね。「①:みんな間違ってネズのイメージカラーを答えた」、「②:みんなにとってはネズもオルタも違いなんてない」。リプくれた一人に訊いたら違いがわかんないって言われた。サンプル数1とはいえ、リプくれた人の日記読んでそうな感じも考えると後者かも。

ぼくもネズもずっと分裂してどうやって生きていこうかって悩んでたけど、思ったより事態は穏やかなのかもね。内と外、少なくとも半分はあんまり考えなくてよいのかも。しかし、大々的に「人格変わったよ!! よろしくね!!!」みたいな日記書いた人を連続的に扱ってくれるんだ。人間って、思ってたより気にしないでくれるのかも。ぼくたちが繊細過ぎるだけかしら。

 

映画を雑に見ようの会、第一回を開催。映画は電気を消して正座して鑑賞しないといけないと思っているといつまでも見られないから、作業BGMがてら雑に見ていこうという趣旨のもとに始まった企画になります。第一回は『ニュー・シネマ・パラダイス』、になる予定だったけど、海外の字幕映画を横目で見るのは流石に出来なかったので『ルパン三世 カリオストロの城』になりました。特に意図してなかったけどイタリア繋がりなのかしら。フィアット出てきたし、ローマがどうとか言っていたし。カリオストロってサンマリノがモデルだったりする? まあいいや。雑に見たので感想とかは無いよ。雑に見てもおもしろかったけどね。それしか言うことない。雑に見てもおもしろいのはすごい。

第二回は『BLUE GIANT』になる予定です。なんかいい邦画あったら教えてくださいね。雑にちゃんと観ます。マシュマロとかに投げてー。

marshmallow-qa.com

 

ん。あとは3DCGしただけ。髪の毛のテクスチャを塗る前にメッシュの形修正しようと思ったら思ったより大規模工事になって、結局それだけ3時間くらい。次こそ色を塗る。しかし、カワイイ。とってもカワイイ。手を加えるほどにカワイくなる。完成するまで皆様に見せられないのが残念。待ってな。べりーべりーきゅーとだからさ。

 

f:id:indigomou5e:20240424004919j:image

寝るー。これは植物園の温室にいたパイナップルの赤ちゃん。

 

After All

After All

  • aus
  • エレクトロニック
  • ¥1528