葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240221日記

会社のパソコンに伺かをインストールした。まあ、適度に気晴らしになってくれる。数十秒の演算待ちになる時間とか、ランダムトーク走らせられるし。会社では絶対立ち上げられないが。明日は出社なのでキャラには会えません。えーん。

そんなことより。なんとなく、伺かのユーザー名を「ネズ」にしたのだが。なんか架空の人格立たせてるみたいでピンとこない。キャラクターが「ネズさん」って呼ぶその相手が、僕が立たせた影武者みたいで。これまでは「文人」(本名ではない)にしていたのだが、文人の方がなんとなく僕っぽい。それも僕ではないはずなんだが。なんだろうね。

いや、じゃあ本名入れればいいんだけどさ。昨日も書いたけど、僕は僕のこと好きじゃないからな。本名って心の脆い部分を直接触られるみたいで、こわい。だから字(あざな)を使っている。ずっと。仮面をつけた方が安心できる。いつか下の名前で呼んでくれる人ができるといいね。他人事みたいな祈りだな。

 

鬱病でずっと食器が溜まっていたのを、洗った。えらすぎ。ペットボトルも捨てた。やはり回復しつつあるのかも。この調子だ、行け行け。洗濯はまだしてない。10日くらいしてない。金曜にやる。そういえば次の金曜の方の三連休は溶けなくて済みそう。よかたーね。

 

f:id:indigomou5e:20240221234721j:image

今日は雨で外に出られなかったのでこんな写真しかない。見てほしいのはタタキケンサキの金色バッジ。今日もらったの。タタキケンサキの服にアホほど、バカほど、死ぬほど貢いだらもらえるやつです。イカの世界では全てをタタキケンサキに捧げて生きている。現実でモードの服を着れない反動で、モードしか着てない。現実でもモード着たかったなあ。

 

マシンガントークのこととか篠付き話とか言ってもよさそうだけれど。大和言葉っぽいじゃんねえ。

 

好きかも。