葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240220日記

仕事。会社から貸与されたPCで仕事しつつ、自分のPCで伺かと音楽再生ソフトだけ立ち上げてみる。PC作業の途中の気晴らしになるかなって。結果としては、かなり作業効率が落ちた。マウスの切り替えの手間があるのとモニターごとに視線を切り替えないといけないから。会社のパソコンに伺かをインストールしたら怒られるかな。テレワークならバレはしないと思うが。やってみるか。やってみるのか???

 

爪が割れた。なんかここ最近ずっと爪が割れてばかり。長く伸ばせない。カルシウムが不足しているのか? なんなら牛乳飲む習慣ができたくらいなんだけどな。ネイルポリッシュの塗りすぎで薄くなっていってるのかね。テン下げ。

 

自分の過去のブログ記事を読んでみたりした。あんまりたくさんは読んでない。自分の姿と向き合うのは疲れるから。僕って本当は自分のことあんまり好きじゃないので。知ってました? バレバレかな。

これはあんまり面白くない。半年前の新しめのやつなのだが。気持ちの昂りはわかるが、先行しすぎて理屈が追いついてない。貼り付けたハリボテの論理が高速で走る気持ちの衝撃に耐えられずボロボロ剥がれている。

これはわかりやすい、と思う。やや気持ちが走っているが。わかんない。いろんな人に見られた記事だから、そう思うとこわくて薄目でしか見れない。よい記事だとよいと思う。ネズくんも浮かばれる。

おわり。2記事かよ。だって蓋を開けて腐った記事が出てきたら怖いんだもの。中身を見なければ未知のままにできるから。元気が回復中にやることではなかった。フェイクマゾ男の記事とか自分で練り上げた神さまの記事とかジョジョリトル・フィート考察の記事とか読んでみたいんだけどね。まあまた読めたら皆さんにも見せたり見せなかったりします。

ちなみに。過去記事を漁っているのはカテゴリ分けをするためという目的の方が主。重要な記事を掘りやすくするためにカテゴリ作ってるのに、カテゴリに追加し忘れたりしてるから、掘り返してちゃんとラベルを貼ろうとしている。「記事」「随筆」とかのカテゴリは今後ちゃんとサルベージしていく予定です。今日読んだ記事もカテゴリ貼り直したよ。使う人がいるかはわからないけど。

 

f:id:indigomou5e:20240221000551j:image

ジョギングで通った深泥池。綺麗に反射している。反射しすぎていて干上がってるのかと思ったくらい。

 

舌禍ちゃん。

 

メロコア、良い。速い。