葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240108日記

昨日作業しすぎたのかやや身体に疲れが。ゆっくりしながら伺かの調査を進めた。当たり判定を加えたので頭や手などを撫でたり突っついたりできるようになった。それだけといえばそれだけ。今日は作業3時間くらいだったので本当にそれだけです。

 

友人が調合した入浴剤を試す。牛乳、はちみつ、重曹を適量と、鬼ころし1パック。直球すぎる調合にちょっとナメていたが、全ての要素が思ったよりよかった。重曹アルカリ性にするのいいかも。pHって意外とバカにできない。

ただ、かなり酩酊した。お湯で気化したアルコールを吸気して血液に直接取り込まれるのか、入れた鬼ころしを普通に飲むより酔う。お湯でのぼせる分も相まって全身がふらふらに。アルコール弱い人はやっちゃダメです。というかたぶんまあまあ危険なことしてるので、やっぱり聞かなかったことにしてください。真似しないでね。

 

今年やりたいなと思ってることを書いてまとめた。たくさんあるね。できるとよい。記事の形してるけど好きなこと話してるだけです。あんまり他人に矢印が向いてないかも。でも読んで。

 

酩酊。日記書いてる今も頭がぽやぽやしてるもんな。よく眠れそう。明日は出社。仕事がないと創作がやりづらいが、いざ創作が軌道に乗ると仕事が邪魔くさく思えてくる。まあ創作のためだと信じてやるしかないな。眠ろう。ぽやぽや。