葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240124日記

やや回復しつつある。物理的な傷も精神も。何も考えず、元の魂を復調させて、これまでと同じ信仰のもと生きるのが一番無難な着地なのだろう。大丈夫、忘れる、忘れられる。迷ってたことも、不調だったことも。

この機会だから別の魂を錬成して嵌め込むことも考えなくはない。たぶん、やればできる。でも、その魂のレベル上げや社会への調整をしないといけないとかを考えると、結局今の魂で生きていくのが一番なのだと思う。生きるだけならもっとうまい魂があるかもしれないけど、生を楽しむという条件を加えるとなかなか厳しそう。自殺するために特化した魂みたいな、短期的目標を目指す魂とかならできるかもだけど。本当に行き詰まったらやろうね。やるな。言わないでいいことは言わないでいいの。

 

今日は光熱費の払い込みをしたり、その過程で少しジョギングしたり。やるべきと決めたことができるようになってる。復調しつつある。よかったね。

夜は伺かを触った。ランダムトークに条件分岐を追加したりなんかして。ちょっとずつyayaの使い方を覚えていっている。あとは、トークを増やすだけ。トークって増やそうと躍起になっても増えないのよね。仕事中に逃避で1,2トーク書くのが一番早い。仕事中にふと思い出したらなんかを書く、それを繰り返す感じかな。目の前のことを処理するのをひたすら繰り返して、自然にゴールに着く。そういう感じで行きたい。行きます。¥e。誰も分からないネタを挟むな。

 

あ、『同志少女よ、敵を撃て』を読み終えました。読んだ本、今年でもう既に三冊目。そして今年こそはやろうとしていた感想メモは一行も書いていない。書け。今書かないと本当に書けなくなるぞ。が、がんばる… あと関係ないけど寒中見舞い早く出しな。が、がんばります……

 

Twitter、見なくなった。たまに耐えきれなくて開くけど、なんかヤになってすぐ閉じてる。よかったね。それはそれとして他人の視線がなくなったので、自分の身体が宙に浮く。人に認識されるかたちで僕は自分を認識しているので、どんどん自分が不定形の何かに見えるようになっていく。墨鼠は寂しがりやだと言われてたけど、正確には寂しいとかではなく他人を通さないと自我が保てないのだと思う。なんか他人と関わる手段を見つけないとな。Discordに墨鼠お友達サーバーでも立てるか?? でも墨鼠のお友達、共演NGになる組が多すぎるのよね。みなさん、何かあったら気軽に話しかけてくださいね。寂しいので。寂しくもある。

 

MINIMAL

MINIMAL

  • ATOLS
  • テクノ
  • ¥917