葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240126日記

日記書きそびれ。何ヶ月ぶりだ。昨日は久しぶりにbaba is youを起動してやってたら面白すぎて4時になってた。眠すぎてそのまま寝た。それだけ。特に調子が悪かったとかではない。

 

傷が治りつつあるが、その過程でかさぶたが縮み皮膚とのズレで傷が開いたりしている。なんか、やだな。黄色い液体出てきたし。はよ治れ。

 

夜は初めての手縫いをした。特に意味なく二つの布を切り取り、意味なく波縫いをする。玉結びと玉留めが意味不明だったが、覚えてしまえば早い。あれ、図で説明するのは無理だろう。他も少し戸惑いつつも覚えた。基本はまあいいだろう。指貫、便利。

f:id:indigomou5e:20240126235249j:image

ピンクと赤の糸と、その外に見づらいけど白い糸がある。白→赤→ピンクの順番。少しずつ安定してきている。初めてにしてはよくできたのでは。でも布はもうちょっと気を遣って切ろうね。あと糸の余裕がなくてシワになってるよ。

なんか作りたいな。ちゃんと意味のあるものを。手縫い練習編の最後にはオリキャラのぬいでも作りたいけど、それより前に何かを。1/10のワンピースでも作ってみるか。いつ小人がウチに来るか、いつ自分が小人になるかわからんからな。……そのスケールが1/10とは限らないのでは?? マジレス禁止。作りたいの! ティッシュ箱とかで作ったちっちゃいクローゼットにちっちゃい服たくさん掛けたいの!! 馬鹿!!!

 

創作できるようになってよかったね。前に進む(っぽいことをする)ことに特に疑問を抱いたり無意味に思ったりせず取り組めるようになった。よかったよかった。この調子で健康になれるといいねー。

 

週末だ。何しよ。引きこもりたいけど、家賃振り込まないといけないっぽい。街に出るか。早くパソコンで振込できるようになりたい。タイ料理でも食べてこよ。

 

 

GOOD DREAMS

GOOD DREAMS

the pillowsを聴く日。