葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240111日記

昨日からジョギングを始めた。体重が増えてシルエットが太くなった気がして焦っているから。というか、メイド服を着る時に脚とかを細めたい。ついでに健康のため。決めたのならやる以外の選択肢はないので、やる。やった。

とりあえず3km走ったら筋肉痛になった。ジョギングしてる友人に聞いたところ、身体が慣れてないうちは隔日くらいで休みながらやるのがいいらしいので、隔日でやる。あとランニングシューズを買った方がいいらしい。実際関節にダメージが入ってる気がするので、いるんだろうな。買うか。必要だし。

 

昨日の日記の通り、昨日は疲労時の症状、永遠にゲームをやめられないやつが起きたのだけれど、たぶん心の疲れではなく肉体の疲れのせいなのだろうと思う。しばらくはデバフかかるかもな。

 

今日は、出社。特に変わったことはない。今年やりたいことリストが一つ増えた。これは内緒のやつ。なんでもかんでも言うのもバランス悪いしね。嘘、恥ずかしいだけ。でも、やります。

 

ちょっとした何かを書いた。記事でもなく、日記でもなく、随筆でもない、なにか。こういうこと書くこともある。

これを書いておいてなんだけれど、今日Twitterのアプリを消した。何回目?? でも今回はちょっと違う。今まではアプリ部分だけ消してデータは残して、アプリを再ダウンロードすればすぐ復帰できるようにしてたけど、今回は全消し。復帰のハードルを上げた。Twitterに人も居なくなってきたし、スペースでしか喋れない人も減ってきたし。本当に日記とか作品だけ投下するSNSになりそう。その分はてなブログにちまちま何かを書くので、こっちを見てください。

 

プロトコル・オブ・ヒューマニティ』を読了した。読了したのだけれど、感想を書く余裕がない。今年読んだ本の感想はメモにまとめて年末とかにまとめて投下しようかな。そうしよう。

 

そんなもん。大したことではないけど、チャイを淹れて飲んだ。しあわせ。4.0の牛乳って美味しい。高い牛乳、ハマってます。

 

Melancholia

Melancholia

  • Ocelot
  • エレクトロニック
  • ¥917