葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231121日記

昨日書くことがないと言ったが、よく考えたら書くことはあった。セブンイレブンのスムージーを飲んで、そこそこだった。美味しいのだけど300円はやや高い。どこでもこれが飲めることや設備を考えると妥当だが、味的には少し物足りない。コンビニっていつもそんな感じだ。

あと矢印のことを考えていた。矢印って他人の視線を誘導できてすごい。文化として積み重ねてきたから自然と方向を感じられるのか、それとも矢印というかたちに何か方向を感じられる何かがあるのか。すごく感心している。でも矢印って数百年くらいの歴史しかないっぽい。本当に? 世界ってわからないことばかりだ。

 

今日は何かあったかな。あると言えばあるのだが公開日記に書けない秘密だったりする。割といろいろ描いてる方ではあるのだが、それでも日常の3割くらいの出来事は自分と友人の間の秘め事になりがち。公開日記は難しい。止める気はないけれどね。

 

絵のペン入れをした。下絵を描いてトレーシングペーパーで画用紙に転写してそれをペン入れするという作業工程にしたのだけれど、ラフ時点から画用紙に描くのと違って画用紙が消し跡で汚くならない。うれしい! とはいえ転写はなかなかに地味で手間のかかる作業なのだが…

一通りペン入れは終わったが、線の強弱を付ける作業があるので次はそれかな。あ、あと金色のペン欲しい! THREEの金ラメネイルで完全に金色アクセントブームが来た。塗るぜ、金色に。

 

ALL THINGS MUST PASS

ALL THINGS MUST PASS

  • whoo
  • アニメ
  • ¥2444

INTIMACYが好きです。