葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231120日記

夜、今まで描いたスケッチブックを見返す。絵は15歳の頃から描き始めて、18くらいまで熱心に練習していた。見返して思ったが、僕って真面目だ。「バストアップばかり描いていても成長しないから全身を描け」「手のひらをちゃんと描け」「同じ構図ばかり描くな」あたりの言葉を馬鹿正直に鵜呑みにしてずっとそれを意識して描いている。「何も考えず好きなキャラを好きな構図で描きました!」みたいな絵が全くなく、「今回の課題は○○で××を意識しました」と言うのが透けて見える絵ばかりである。ちょっとは好きに描けばいいのに。真面目で素直でひたむきなところは好印象だなと思いました。自分で言うなよ。

f:id:indigomou5e:20231121011454j:image

f:id:indigomou5e:20231121011501j:image

f:id:indigomou5e:20231121011508j:image

悠梨の原型とスミレの原型あった。昔の絵、下手だけど描こうとしているものは好きだな。ドーナツに座ってるやつとか大きさのコントラストがかわいらしいもの。

昔の絵はpixivにまとめてあるので、昔の真面目な墨鼠を見たい方は。昔の絵をちゃんとアーカイブしてるのも、えらいね。

 

今日はそれだけです。昔の絵を見てたら25時。眠らなければ…

 

Autoditacker

Autoditacker