葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240225日記

今日もなんだかだるい。だるくて動けなかったのだが、東京からお友達が来ていたのでなんとか動く。本当にギリギリ動けたという感じ。

ある程度話はできたけれど、なんか自動応答で会話してた気もする。僕はこういう人間でこういう話をしたい、という自我が練れない。手癖で話している感じ。失礼だったかな。

いろんな話はしたけれどね。ゲームとかゲームとかゲームとか。お互いゲームは好きだけれど、どんなスタンスでゲームと付き合っているかというのは全く違って面白かった。僕はゲームのキャラとプレイヤーを分かちたい人間で、友人はキャラに没入するタイプっぽい。小説に夢中になるように、ゲームの世界観にダイブする遊び方は、ちょっとうらやましい。そりゃゲームも楽しいだろうな。

 

f:id:indigomou5e:20240226003405j:image

茶店のパフェ。ライト商會。いつもの。友人連れて行きがち。

 

帰ってきてからは、少し伺かを触った。この前立ち絵を描いたゴーストとは別に、鈴と悠梨のゴーストも並行してトークを書き溜めてるのだけれど。ただトークを書くんじゃなくて、少しずつ実装を進めていくほうがいいと思って、立ち絵を描いた。

とはいえ、僕は絵が描けないから(描けなくはないが今の僕には描けると思えない)、ちょちょっと3Dモデルをいじくって立ち絵もどきを作った。これならポージングだけなので30分あればできる。仮ね。いつかちゃんと絵は描くよ。

うーん、この立ち絵だと一切伺かに見えないね。雑なコラ画像みたい。もしかしたら立ち絵を全部3Dにしたら面白いかと思ったけど、そんなことはない!! 面白いかもだけど、違和感が気持ち悪い。真面目に立ち絵を描きます。2ヶ月後くらいのおれが。がんばれ。あと頭身高いと顔が見づらいね。4〜5頭身くらいで描いたほうがよさそう。

 

RAVEN WORKS VOCAL WORKS

RAVEN WORKS VOCAL WORKS

  • 西島尊大
  • J-Pop
  • ¥1528