葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230416日記

寂しい。自分は一生人と関わらず死んでいくような気がしてくる。三日連続で昨日まで人と会ってたのにね。どうやったらこの変な妄想?やめられるんだろ。土日になることが多い気がする。何かに追われると良いのだろうか。

そういえば死にたくなったりはあんまりしないけど「たすけてー」「ごめんなさい」「死にてー」が口をついて出てくることはある。日に三回くらい。口に出したのを自分で聞いて「ああそうなんだ」って思ったりする。無意識の部分につらさを押し付けているのだろうか。なんか病気っぽいね。最近頻度が上がってきてるのでよくはない。実際の問題として何かが現れることは少ないのでなんともしがたいのだが。

 

ちょっと最近雀魂をしている。何となく始めたりするけど時間をたくさん取られるので疲れる。後悔もあるし。やめようかな、やめます。おしまい。

携帯からアプリを消したのでやるためにはパソコン立ち上げるしかなくなったぞ。これ、個人的にはいいバランスです。これ繰り返した結果、僕のスマホには何のアプリも入らなくなった。スマホでやること大体パソコンでやってる。そういうこともあるんだね。

 

今日のblenderは小物。鈴の頭のピアスとか、悠梨にブレスレットをあげたりとか。最近は正四面体が自分の中での流行り。

こういう幾何学的な図形はデッサン力よりアルゴリズムの方が大事になってくる。手作業でやっても綺麗にならないし、かといって綺麗にやるためにはどんな手順を踏めばいいのか、どのツールを使えばいいのかの判断は難しい。でもそういうのも、楽しい。

まだできてないのは尻尾と、あと悠梨に靴を履かせなきゃ。靴は前のを流用すればいいかな。あとはまつ毛とか耳の中のふわふわの毛とかも作らなきゃ。透明テクスチャになんか上手いことして、透明に…とか思ってるけど、どうなるかな。

 

ああ、何か部屋がかつてないくらい散らかっている。人を泊めた後に敷きっぱなしの布団、その上に取り込んだ洗濯物、散乱しているメイク道具、Amazonの包装… なんかだるいのよね。やっぱり鬱病かしら!? 困ったものねえ。

 

f:id:indigomou5e:20230416235747j:image

これは買い物に出たときの春。