葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231210日記

朝起きて感じる、心身のだるさ。昨日の疲れか。二度寝したりネトフリ見たりしてたら14時。この僕が珍しく動けない。なんとか回復したけれど、結局今日はほとんどポーカーやっただけ。一応机の上を片付けて、3Dの勉強して、30分くらいだけblender触ったりはしたが。あと明日投稿する記事を推敲したり。まあそういう日もあるわね。

 

野菜と果物だけ食べさせられたいよなあ。その方が食べられたとき美味しくなりそうだから。最後の日は絶食させられて内臓を空にさせられたりして。自分の身体が他者の喜びのために修正されていくのって気持ち良さそう。それしかしたくない。調子悪いわね。

 

あ、そういえば。スーパーに行った帰りにおばあちゃんが道で倒れていた。大丈夫かと声を掛けたが、その間に別の通行人が救急車を呼んでくれた。そのおじさんはタオルで止血してあげたり警察の対応もしてくれていて、テキパキしててすごかった。僕は基本あたふたしてただけ。こういう緊急事態の場合に何をやればいいかたくさん頭に浮かんで判断が遅れるの、よくないよなあ。おじさんを見習いたい。次は即救急車を呼ぶ。

 

うん、それだけ。疲れたので眠ります。明日からまた仕事だ。がんばるにゃ。おやすみ。これは昨日のパーティーのお土産のカステラ。

f:id:indigomou5e:20231211000231j:image

 

身長が2/5を切るとドアノブに手が届かなくなる。ドアを叩くことでヒトに開けてもらうの、猫みたいでかわいいね。もしくはドアを閉め切らず押して開けられるようにしてもらったりして、でもたまに忘れて閉め切られちゃって、ヒトが来るまでノックし続けたりして。かわいすぎ。縮小妄想に浸るな、寝ろ。はい。