葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231209日記

会社のパーティーに行く。ウチの忘年会はホテルの宴会場でパーティーらしい。去年はフルコースだったが今年はバイキング形式だった。バイキングに群がる人々を避けて少し後に料理取りに行ったらほとんどなくなってた。「豚しゃぶの温野菜添え」の温野菜だけ残ってるみたいな感じ。肉は売り切れてた。フルコースの方が良かったな。まあ高いんだろうし仕方ないのだろうが。

なんか奇人扱いされたら嫌かもって思って今年はネイルをしていくか迷ったのだけど、結局ホリデーネイルをバチバチに決めていった。そしたら女性社員から「ネズさんの爪楽しみにしてたんですよー」と言われた。それだけで爪を塗った甲斐がある。よかったー。男性社員勢にはあんまり触れられなくてかなしい。カワイかったのにね。

f:id:indigomou5e:20231210001901j:image

藍色と紫の中間の色にゴールドラメがすごく合う。これは、強い組み合わせだ… すごく「冬」だし。

 

あとは友人と作業通話をしたり。blenderでラフを仕上げた。普段大きい胸のイラストばかり目に入るから小さめの胸の美しいラインがあまりわからない。どうなってる?? 参考になる3Dモデルもだいたい少し大きめがちだし… あと鎖骨と肋骨と肩の筋肉と骨盤と膝の皿とくるぶしと後頭部もわからない。全部わからん!! たすけてー。

はい。とにかく、顔や身体のおおまかな形を取れたので依頼者さんに確認を取る。これからは服を作ります。見せたい、見せたいのに見せられない…

 

卓上が汚い。年賀状絵とコピックが散乱している。今日の化粧に使った道具がさらに積み重なったのでご飯を食べる場所がない。しかし片付ける気力もない。今日やるって約束したけど3Dモデルに夢中で忘れてた。明日やります。今日は寝る。おやすみ。