葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231024日記

友人に恋愛相談をする。誰かが好きだという話ではなく、恋愛という概念全体についての相談。思えばこれまで恋愛感情を抱いたことがないかもしれないという話。他人に友人以上の関係性や距離感を求めたり、付き合わないとできないことをしたいと思ったことがない。何度か告白したことはあるが、それもそれまでの関係や会合をもっと頻繁にしたいという気持ちで告白したのであり、付き合って何がしたかったというのはなかった。周りを見ていると、付き合いたい相手に引力を感じて何らかのアクションを起こしていくことが必要っぽいし、みんな自然にそれをしている。その気持ちが、ほとんどない。

そのような話をしたら、「風俗行け、セックスをしろ」と言われた。恋愛相談をすると割とこの結論に行き着きがち。そうなのかな。全くわからん。まず性行為を知ることは必要だと思うけれど、ノルマをこなす感覚で嫌々やってどうにかなるんだろうか。まあプロに手ほどきしてもらってそれでも楽しくなかったらアセクシュアル確定ってことで、いいのか。

アセクシュアルだったらやだな。恋愛はしなくてもいいけど、長期的に人と暮らしたいから。いまの文化で長期的に人と暮らすには結婚しか選択肢がほぼなく、結婚するためには恋愛をある程度こなさないと駄目だから。論理の帰結としてアセクシュアルだったら一人暮らし濃厚になってしまう。もちろん人との繋がりを増やしていけばなにかしら可能性はあるのだけれど。

だから「知らないDiscordに潜って友達増やす」はわかるのだけど、「風俗行く」はわからないんだよな。風俗って知らなすぎるもの。店の種類も多いし、その割に詳細は隠蔽されてるし、それぞれのお店で何をしてもらえるかもわからないし。あんな不親切なサービスが成り立つなんて、みんな性欲あるんだなあと思う。不親切さを乗り越えてまでサービスを利用したいと思ってるんだから。というかおれの性欲がなさすぎるのだろうが。凹むなあ。

とはいえ、アセクシュアルかどうか不確定な状態で置いておくのもよくないし、それを確定させるために風俗行くのは悪くないかもしれない。高いけど。行くか… 腰が重い。金払って初対面のコミュニケーションしたくなさすぎ。

 

あとはポートレート写真を作ったり、写真集の通販の発送をしたり。恋愛の話がデカすぎて他を覚えてない。まあ今日もやることやりました。アクリル絵の具の使い方学ばないとな。それかドールハウスを作る。明日はどっちかやろう。寝るピ。

 

REBROADCAST

REBROADCAST