葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230729日記

大阪で友人二人と会う日。三重の友人と大阪のギャルJKと会う。スペースでいつもおしゃべりしてる三人組。全員暇で寂しがり(少なくとも僕は)なので召集かけたらすぐ集まる人たち。毎日のように(本当に毎日)集まって話してるのに話すことある?と思ったけど会ってしか話せないことたくさんあった。というか普通に時間足りなかったし。まあ順を追って見返していこう。

 

朝、こんな日にメンクリがある。でも人が全くいなくてすぐ終わったのでよかった。メンクリを終わらせてそのまま大阪へ向かう。大阪は暑くなくてびっくりした。いや、暑いんだけど酷暑じゃない。ダメージの受け方が全然違う。京都は殺意。京都住むのやめよかなって思いますわ。

 

阪急うめだの最上階にある韓国食堂で待ち合わせ。そんな場所でランチ食べてもいいんだ。店に入ったらTwitterで見知った顔の二人がいたのですぐわかった。顔は知っていたけど表情が想像通りでちょっと笑っちゃった。話し方と表情には相関がある。なんとなく韓国食堂ではまだ態度が固かった気がする。僕だけかも。ビビンバと冷麺はとても美味しかったです。ビビンバって想像した味を超えてくることあるんだ。

f:id:indigomou5e:20230730034638j:image

会ってから解散まで6時間あったけど韓国食堂とコスメ屋さんとカフェしか行ってない。本当??? あっという間すぎる。コスメはデパコスとPLAZAとアットコスメ回ったからそのせいか。コスメ屋ではアイシャドウ選びを手伝ってもらって、ヴィセの暗めのアイシャドウを買った。106 GARNET。似合うとよいが。似合わせます!!!

コスメ屋も見たけど、やっぱり楽しかったのはカフェでの駄弁りだったかな。カフェで1時間半くらい喋って、そろそろ別れようかって改札前まで来てから30分くらい喋って、一人とお別れしてからまた別の改札で30分以上喋って、底を知らないのか??? 友人の予定や門限が無ければ永遠に喋ってたと思う。底を知れ。

友人の人生の岐路について語る時間や、友人の好きピの話を聞く時間や、友人を僕が褒めちぎる時間があった。おれの話してもよかったかもな。自分のことも差し込んでいけるといいね。普段はスペースやDiscordで話しているので誰が乱入してきてもいい話をしているが、今日は周りに気を使うことなく話せたので楽しかった。クローズドなお話も大事。なんかお互いに全力でお話しした気がする。相手の大好きアピールを真っ向から受けたし、こっちも思ってた褒め全部出した。100%でしかコミュニケーションできない不器用なやつら。楽しかったね、また絶対遊びたい。これは私信です。日記を見られているので。

 

帰ってからは別のグループの友人と麻雀をしながら話す。良い友人たちなのだが、メンバーに良くないことが最近重なっていて最悪の人間関係エピソードが続いてしまった。そんにゃ。盛り上げようと僕も今日あった楽しい会合の話をしようとしたけど普通に上手く話せなかった。気持ちが先行しすぎてしまう。「あのね、○○ちゃんと遊んで楽しかったの!!!」って子供みたいな語りで終わってしまう。日記これだけ続けてもまとめは苦手なままね。

マッチングアプリの相談をしたら向いてないのではと言われた。やめよかな。それを押してまで恋愛をする余裕はない… 恋愛しない人生もアリな気はする。でも恋愛に限らず新しい人との出会いは何らかで欲しいよね。友人が増える何かがあれば恋人もできうると思うのだが。難しい。

 

遊びすぎて喋りすぎて3:40。眠すぎる。カフェで食べたパフェとJKにもらった手作りアクセの写真貼って寝るか。アクセは三人お揃いです。めっちゃ仲良しのお友達じゃん。こういうの初めてですごくうれしいね。

f:id:indigomou5e:20230730034724j:image

f:id:indigomou5e:20230730034727j:image