葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231023日記

出社。流石に昨日の疲れがあり朝から怠かった。行きたくねーとちょっと思ったくらい。行きましたが。行ったら行ったで「あれ、今日来なくてもいい日だよ?」と言われたし。そんなあ。

でも出社したことでMeta Quest3を触らしてもらえたのでよかった。パススルー機能(ゴーグル外のカメラを通してゴーグルをつけたまま外の景色が見える機能)の解像度が高く、それにより可能になったMRゲームのクオリティの高さに感動した。ちゃんと毎回次世代感を上げてきてすごいわね。すごいけど、サードパーティがこれに追従して最新機能を活かしたゲーム作れるかというと、メチャむずそう。任天堂みたいに自社でソフト作れまくるわけでもなさそうだし。VRって、難しいわね。

 

友人がまだ家にいるので今日もプチパーティー気味の晩御飯。写真ないけどラーメンと肉屋の揚げ物を食べた。味噌ラーメンにコーンが入ってると、うれしい!!! ラーメンを取り皿で食べるの、子供以来の体験で、まさかもう一度やるとは思わなかったわね。

 

昨日通販始めた同人誌が売れた。うれしい。明日か明後日か、スマートレターを買って梱包しなくては。サボらず頑張るぞ。どれくらい売れるかな。みんな買ってくれるとよい。もう買ったか? まだ買ってない人は買おう! いい本だよ!