葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230911日記

出社。疲れた。サボらないので疲労が溜まる。テレワーク終わったら疲労に耐えきれず終わりそうだが、むしろそうなった方が体力付くのでは、とも思う。いや、テレワーク終わらないでください。発狂しなくないから。

 

爪切ったのでタイピングが楽。フリック入力も楽。人に触れる時に傷付ける心配しなくてもいい! でも爪が綺麗な方が良かった。また伸ばさなくてはな。

 

疲れたので休む日。Getting over itをやった。今回は初めてトラックボールマウスで。もう20回ほどクリアしたけど、このマウスでは登頂したことなかったので新鮮に楽しめた。普段と違うおじさんの動かし方になったりして。誰も分からないかもしれないが、Getting over itはおじさんと二人三脚のコミュニケーションを取るゲームなので、おじさんとのコミュニケーションの方法が変わるだけで全く違う楽しみ方ができる。そうなんです。安くて10時間くらい楽しめるから、疑うなら買ってくれ。いいゲームだから。勧めるのもいいけど墨鼠くんも他のゲームやろうね。積んでないでさ。き、今日は人と通話してリソース食われてたから…

 

その通話の中で貧乏性の話をした。僕は3万円を超えるものに対して反射的に購買意欲を否定しつくす癖があるという話。「それ買う必要ある?」「○○で代用できない?」「我慢できるじゃん?」と自問して全部論破できなければ買わない。それを繰り返すうちに欲しいと思うものがmaxで2万円になってしまった。ipadとか本当に欲しいと思えない。逆に1万円切ると必要そうなら割とすぐ買うので、"欲しいもの"の枠に何もないことが多い。特に"欲しいけど買えないもの"は全くない。買えないものは欲しくならないから。なんか自分の限界を定めてるようでよくないとは思うんだけどな。夢もないし。なんか欲しいもの作るか。全身脱毛したい。毛について考える時間とリソースって無駄だから。毛ってキモいし。狂った金額掛かるが、いま欲しいものはそれくらいしかない。とりあえず目標立てておこう。

 

リミックスアルバム。聴きはしたけど、あんまり、ビミョーって感じ。別に悪くはないけど原曲と比べちゃう。僕は山口一郎の作曲が好きなだけで声とかメロディとかはそんなに好きじゃないのかも。あ、でもrei harakamiのネイティブダンサーだけは好き。別のアルバムだが。