葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231009日記

三連休3日目。祝日だが月曜なので8:20にアラームが鳴り響き、起きる。そのまま寝れず。1マス戻る。

 

お風呂の排水口にパイプユニッシュをする。昨日お湯を抜いた時に流れが悪かったから。ドラッグストアに買いに行って、パイプユニッシュして、30分後に流すだけ。それだけなんだけど、思い立ったときにできるのは良いことだなと思った。成長している。やるべきことを適切なタイミングでやれている…

 

今日も作業。表紙絵を作った。あとタイトルも決まった。余裕のある締切は今日だったけど、まだ製本作業が残っている。でもなんとかなりそう。締切に余裕を持たせておいてよかった。本来の締切は8日後。まあ大丈夫でしょう。

 

スペースで3Dデザイナーの話をする。墨鼠は3Dの覚えが早そうとか、3Dデザイナーは需要過多気味だとか、そういう話をされて3Dデザイナーやりたさが募る。個人指導塾講師もやりたいけどね。なんだかなー。どうするか、しばらくのうちに決めないといけない。とりあえず関西コミティアの後に考えよう。全ての物事を「関西コミティアがあるから」という言い訳で回避している。

 

明日はなんか会社の営業に連れられて客先に行くらしい。エーッ。こわいこわいやだやだ。関西コミティア終わってからでいい!? 駄目??? はい、やります… まあなんとかなると思うけどね。なります、します。こわにゃん。