葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230519日記

疲れて仕事全くできませーん。★☆☆☆☆。あと他の社員に意見全くできないことに気づいた。できないならいいんだけど「自分の意見の方が正しいのでは」みたいなモヤモヤがあるから良くない。自分が正しいと思うか他人に従順になるかどっちかにせい。でも本当に他人に何か言えない。変にへりくだりながら「おれはこう思うんだけど」とか言うの一番良くないのにね。他人と何かやるの向いてないなあ。

こういうのに限らず、コミュニケーションにおいての何か相反する二つのバランスを取るのが苦手。二つの極のどちらに傾きすぎるのも良くないってときに、良い塩梅を探しきれず二つの極の間をうろうろしてしまう。どこにいてもいいけどちゃんとイカリを下ろすべきで、ふらふらスタンスを変えるのは良くない。良くない、って思ってはいるのだが、最善のスタンスを求めて彷徨ってしまう。完璧主義を殺したい。自分一人の問題だといいのだが、他人が関わるとなんか駄目なのよね。視線がこわい。

 

f:id:indigomou5e:20230519233136j:image

疲れたので美味しいものを食べに行った。ささみの挟み揚げ。言いにくくて、注文の時噛んだ。揚げたてのフライ食べたの久しぶりだ。美味しかったな。ちょっと高かったけど。お店も外から見るより高そうでちょっとまごまごしてた。

関係無いけど往復路でずっと「ご主人様」「たすけてー」とかぶつぶつ言ってた。本当に限界っぽい。早く助かりたい。

 

帰ってからはゲームしてた。ゲーム実況してるゲーム(Smalland)を録画せずにやった。ちょっと素材集めとかしたかったのと、単に疲れてたから気楽にという意図と。まあ楽しかった。ちょっとは休めたかな。

疲れたので眠ろう。明日は友人と進捗報告会。朝元気あったら買い物行きたいけど、どうかな。