葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230315日記

三月折り返し。なんかあんまり仕事やる気が起きない。やっぱり複雑な道具の使い方を検索してものにする作業は苦手だ。シンプルな道具で複雑なアルゴリズムを組みたい。プログラマーには意外と向いていないのだろうな。できなくはないけど天職ではない。

 

夜にはblenderをした。身体を作るという前言を撤回して顔を作ったけど案外うまくいったのでよかった。だいぶ綺麗にかわいくなった気がする。やったね。

 

blenderしながら三重の友人とお話しする。どうでもいい人に執着してしまうのが最近の悩み、みたいな相談をされて、最終的にどうでもよくない人(友達)と十分に楽しいコミュニケーションができると執着しないかもねという結論になったりした。友人はどうやらどうでもいい話を友達にするのが苦手らしく、どうでもいい話の楽しさを説明したらその後実際に話が弾んでかなり楽しかった。相手の悩みも快方に向かって話も楽しくなっていいことばっかりだったな。

あとは男女のロールの話をした。僕は男のロールにどうしても乗り切れなくて、最近それを裏付けるような出来事があって悲しかった話をした。友人は案外ロールに乗れそうらしく、よかったですね。素直に。それはそれとしておれはロールに乗れなくてかなしいですが… 男性ムーブできないと途端に交際可能性下がるんよな。交際したいのによ。

 

お腹すいた。寝ます。おやすみなさい。これは今日聴いてよかったやつ。