葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230202日記

知らず知らずのうちに犯罪を犯していて、警察に捕まらないように逃げる夢を見た。夢を見るときはだいたいこの夢。もしくは何かホラー的存在に襲われるか。印象に残りやすいのがこの2種なのかもしれないけど、それにしても悪すぎる。

調べたら捕まる夢はストレスの兆、もしくは不安の象徴らしい。まあそんな気はするけど。もしくは今後危険なことが起こることを警告する夢らしい。嫌すぎる。もっといい夢見せてくれ。

 

日記をいろんな人に見られてるのを意識して日記が「ええ格好しい」になってる気がする。ありのままを出せ。基本的に他人の目を意識したり自分が褒められる存在と認識するとぎこちなくなるのよね。最近のテーマは「驕り」だけど、そもそも驕るとこういう歪みが起こるから驕りを避けてたという面もある。驕るためにはこの意識をどうにかしないといけない。どうすっかね。とにかく実践で驕ってそのあと考えていくしかないか。

 

このツイートしたら人が来てくれることになった。四人。どう考えてもスパニッシュオムレツに五人は多いだろ。椅子も三個しかないよ。コップはビーカーとか合わせたらギリ五個あるけど。

でもうちでパーティーやるの初めてだから楽しみだな。あと二品くらいは何か作らないといけない。なんにしようかな。ポトフとバゲットとかかな。たのしみたのしみ。

 


今日の写真

 

 

今日鑑賞したもの

www.youtube.com