葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230203日記

エアコンが壊れたっぽい。暖房の受け付けはするけど風が出ない。今日から暖かくなるようでギリギリエアコン無しでも過ごせそうだが…

と思ったら室外機叩いたら治った。古いテレビか。まあとにかくよかったね。

 

お昼にとんかつ屋さんに行く。ちょっと奥まっている場所にあってメニューが店先にないのもありこわかったのだけど、食べログの写真見る限りそんなに行きづらくもなさそうだと思って行ってみた。食べログはデータベースとしてはとても優秀。

f:id:indigomou5e:20230204005056j:image

ロースカツ定食ランチ。とんかつを食べるのはかなり久々で、衣の独特なサクサク感が懐かしい。こんな感じだったな。肉と油の美味しい料理だ。とんかつは重いけれど味噌汁と漬物とキャベツでサポートされていてバランスが取れているのもうれしい。とんかつ定食、いい料理だ。うれしうれし。少食気味なのもあって頻繁には食べられないけど、お店候補にあると幸せになるね。家の近くにあってよかった。 

 

夜寝る前に何か書こうと思ったけど、ちょっと待って、おれ洗濯物洗ったままで干してないじゃん。もう眠剤飲んじゃったし時間がない。洗濯物をします、今日の日記はなし。blenderをちょっとだけやりました。ポーズつけたら課題がいろいろ見つかった。終わんねー!!