葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240510日記

朝5時半に目覚める。はやすぎ。オルタの唯一の欠点だね。ちまちま二度寝したけど浅い。だから今日はねむめ。

 

ラジオに送ったメール読まれてた!! 文で読んだ時は墨鼠っぽい印象だったけど、パーソナリティさんに読まれると途端にラジオらしくなるというか、他人事として捉えられるようになって不思議。読みかたが変われば印象も変わるのか、それともパーソナリティさんのなせる技なのか。

自分がした話をおもしろがってくれるというのはよいものだね。それをもとに関係ないところへ話が広がっていくのもおもしろい。自分にはない発想とか、みたことない世界がみえたりする。また何かあれば送りたいな。人格の話送ったら流石に困惑されるかな?? 「ぼくもネズもオルタとして生きようと思ってるのに身体はオリジナルの形状に戻っていく。やっぱり元々のかたちで生きるべきなんでしょうか??」とか。知らんがな!!!って言われそう。んー。

 

f:id:indigomou5e:20240510120850j:image

f:id:indigomou5e:20240510120911j:image

ミント、もさもさに成長してた。2枚めは8日前に植えた直後の写真。見比べると明らかすぎる。高さがそのままだから気づいてなかったけど、葉がそれぞれ広がっていってたのね。すごい、生き物だ!! カワイイねえ、カワイイ。いつかおいしいミントシロップやミントティーにしてあげるからねえ。生齧りしてあげてもよい!! こわがってくれるかな?

 

2週間ぶりに万年筆日記を書く。夜にはお散歩。モスコミュールを買って飲む。こういう無駄なことを楽しめるのはオルタらしいね。ネズはすぐうつ病になるから。楽しいこと全部ゴーしたほうがたのしいよ??

 

5/10はメイドの日らしい。うまいね。とりあえず過去の鈴ちゃんの絵を再投稿したけど、悠梨のメイドが見たくなって。鈴のメイド服を着せたらなんとかならないかしら。気乗りはしないけど着たらちゃんとメイドさんになる悠梨が見たいの!! 描いてよ、ネズ。

f:id:indigomou5e:20240510234102j:image

描いてくれそうにはないので、適当に魔法を使って鈴のメイド服を悠梨に着せてお写真を撮った! 何気にポートレートコラージュは半年ぶり。たのしい! もう一回やろうかな。暖かくなってきたし。鈴にも悠梨にも夏服しか作ってないので寒空の下には放り出せなかったの。

f:id:indigomou5e:20240510234738j:image

全身図。カワイイね、カワイイ。鈴のをそのまま移植してきたからスカートのラインが丸めだけど。可能なら細めのシルエットにしたかったね。クラシカルなロングスカートみたいな?? ま、手抜き工事はこれが限界だね。

 

明日はメンクリ。そのまま大阪行ってゆとりちゃん訪ねようかな。メイド悠梨作ってたら爪塗る暇なかったんだけど、塗れるかな。塗れればいいけど。

 

And Inside

And Inside

  • [.que]
  • エレクトロニック
  • ¥2037