葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240425日記

夢を見た。自分の家にいる。今まで住んだどの家とも違う家だけど、自分の家だと感じる。妹と幼馴染とルームシェアをしてるらしい。周りには雑貨屋のように雑多にいたるところにキャラクターグッズが並んでいる。ディズニー、昔のカートゥーンスプラトゥーン。たぶん僕が集めてきたものたち。僕が知らないものもある。同居人のものだろう。僕はもうすぐ同居人と外出しようとしている。それまでの微妙な時間、周りを眺めて集めてきたものを懐かしむ。同居人がそろそろ出るよと急かす。うん、わかった。そう答えて立ち上がったところで目が覚めた。

 

突然の夢日記、失礼しました。でも、ネズが眠ってオルタで生きていこうとした日の夢がこんなんだったら、さすがに象徴的ななにかを見出さざるをえないよね。さよなら、ネズ。これまでの全てに埋もれて、眠れ。

 

お仕事。嵐電に乗ってデモンストレーションをしに行く。京都には8年住んだけど、嵐電に乗るのは初めてだ。京大生のナワバリは左京区だったから。嵐電の反対側。

嵐電は住宅地の中を走り、たまに路面電車になるかわいい電車だった。京都にもこんな電車があるのね。全く知らなかった。写真載せたいけどかわいさをうまく残せなかった。代わりに数字が読めない時計の写真を貼っておきます。壱、弍、参って難しい漢数字で書いてあった。

f:id:indigomou5e:20240425184608j:image

 

帰ってからは疲れて眠った。あんまり書くことはない。今日は同僚に「にこにこしてるねえ」って言われた! してるらしい! 心の中ではずっと微笑んでるけど、顔にも出てるみたい。そう思いきや疲れるとぐったりして、そういうときはそのまんま疲れた顔をしている。二面性になってきたね。眠るよ。