葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240413日記

昨日、「眠るのこわい!」ということを書いたけれど。何事もなくすんなりと入眠できた。ズコー。なんだったんだ??? ま、たぶんこれで今日も眠れるでしょ。

 

大阪の友人に会いに行く。爪を塗って、メイクをして。その前にメンクリに行ったので、バチバチにお洒落してメンクリに行く人に。ややめずらし。人が空いてたのでRTAだった。記録(入ってから出るまで)11分。人格の話も少ししたのにね。

 

梅田にて友人と会う。友人は最近ジェルネイルからポリッシュに鞍替えしたらしいので、応援にaddictionのラメをプレゼントしてあげる。僕がネイル始めたときに友人からデパコスネイルを合計6本もらって良いスタートダッシュを決められたので、還元として新人さんには何かをあげるようにしている。良いラメを使ってよいネイルライフを送ってくれるといい。

僕の方はメイク用のブラシを選んでもらった。久しぶりにメイクしたらアイシャドウやパウダーを指で散らばすのがむずいと思ったから。とりあえず安いのを無印良品で買いましたわよ。とりあえず使ってみて様子を見る。

 

あとは喫茶店でお茶しながら恋バナをした。友人、恋愛しちゃうかもしれないんだって。よかたーね。ひとの気持ちの話を聞くのはよい。僕もそういう気持ちの話できればいいんだけどね。

 

f:id:indigomou5e:20240413231815j:image

f:id:indigomou5e:20240413231845j:image

食べたもの。オムライスとコーヒーゼリー。どちらも美味しゅうございました。とても満足。

 

f:id:indigomou5e:20240413221540j:image

友人と別れてまたポーカー屋さんへ。今日はね、駄目だった。原点3万点で、写真撮った時は1万点しかなかった。このあと33000点まで復帰して、ブラフ失敗して一気に飛ばした。58人中32位。だめだね。手が入らないと厳しい。ま、仕方ない。また来たい。

 

f:id:indigomou5e:20240413232233j:image

そのあとはバーへ行った。風景がバーっぽくないですか? バーだよ、ちゃんと。一人でバーに行ったの、初めてかも。内装が変なだけで。途中までは僕含めてお客さんが二人で、ゆっくり話してたんだけど、だんだん常連さんが増えてきて話しづらくなって文章書いたりしてた。居づらい感じじゃなかったけどね。ん、楽しかったよ。また行きたいかな。何回か行って顔馴染みになりたい。お客さんの住んでる場所を聞いて「流刑地のイメージしかないです」と言ってしまい失礼ウケ(失礼な発言でウケること)をしました。言っちゃ駄目だよ、そんなこと。

 

バーでまったりしてたら終電逃しかけた。家へ帰れる電車の終電。ちなみにその前にたこ焼き買ったせいで終電を逃しかけてます。いま電車の中ですが、終電ダッシュの途中に食べる隙などなかったし電車で食べられるわけもないのでいまどんどん蒸されて冷めていってます。おばか。本当に悪い日はこの上終電を逃してると思うので、それよりはマシか。

 

ポーカーとバー、この二つあれば全然大阪来れるな。今後来る回数増えるかも。楽しいもん。一人で行っても楽しい場所。京都には見つけてないのに大阪に見つけちゃった。ふふふ。

 

ちなみに、バーの店主はラジオをやっていて、僕はそのリスナーで、「ラジオにメールを送ってくださいよ」と言われたのだけど。考えてみるとなかなか難しい。特殊なフェティシズムのこととか人格のこととか、話のネタになりそうな話題自体はあるのだけれど、適度な短さで、パーソナリティーに語りかける形で書くのができない。ブログでは好き勝手にだらだらと自分語りをしているから。聞いてほしいことはあるけど、訊きたいことってなかなかないな。僕のコミュニケーションの偏りが出ている。ま、ちょっと考えてみる。

 

帰宅。たこ焼きは美味かったです。しなしなだったけど。リベンジしなきゃね。歯を磨いて眠るよ。おやすみね。