葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240411日記

誕生日!! 会社の福利厚生で休暇をもらえるので、休み!!! 特に予定がないので、喫茶店巡りに行く。一個目のお店は休みだった! がーんだな、出鼻をくじかれた。ちゃんと定休日を調べてから行こうね。

 

f:id:indigomou5e:20240411205252j:image

京都市動物園に行く。園内はいたるところに葉っぱの混じった桜が咲いていて綺麗だった。流石に平日昼間だと人も少なくてゆっくり見れる。生き物っていいな。自分と違う動き方を見るのって飽きない。そういうひと(生き物)と一緒に暮らしたりしたら楽しいんだろうな。画像はお昼寝中のフェネック。写真撮る暇があったら見てたかったのであんまり写真はないです。

 

f:id:indigomou5e:20240411205711j:image

ソワレ! 7年ぶりくらいのソワレ!! 休日は多いし、一人じゃ行かないし、誰かに誘われることもなかったので行かなかったら7年よ。7年て。ゼリーポンチ、楽しいけど甘さが欲しいね。アイスでも乗せればよかったかな。お子様だよ。あとやっぱり一人で来るところじゃないね!! たいぼくガールズは楽しめたかな???

 

f:id:indigomou5e:20240411210028j:image

そのままパフェ屋さん(cafe lisas)に。………分子ガストロノミーみたいな物体だね。パフェだよ、信じて! 薄いチョコの膜で覆われてて、熱い抹茶ソースで溶かして割って食べるの。前来たときには普通の見た目のパフェを頼んだので、一度これをやってみたくて訪れたの。

楽しかったよ。中にはゼリーやら木苺やら冷凍イチゴ?やらが入ってて食感も楽しい。未知を楽しませるタイプのパフェだね。こういうのも好き。高さがないけど量もちゃんとある。満足!!

f:id:indigomou5e:20240411210258j:image

中はこんな感じ。構造は分かったでしょ? 映えないから出さなかったの。

 

そのままさらさ西陣へ。良いところといろんな人に聞いていたけど、位置が微妙で行ったことなかったところ。花遊小路のさらさは何回も行ってるんだけどね。調べたら内装がお洒落だったから頑張って歩いた。パフェ屋から2kmくらい。がんばりすぎ。

f:id:indigomou5e:20240411211048j:image

内装! なんか知らないタイル張りで綺麗!! これは、確かに、良い。悠梨とか連れてきたいね。写真は撮ったから連れてきてもいいかも。

晩御飯食べたくてきたけど、ちょっと時間が早くて喫茶メニューしか頼めなかった。フレンチトーストを頼んだけど、普通にお腹いっぱいに。デザートだけでも三連続で食べると満腹になるらしい!! お昼も晩御飯もいらなかったもん。

 

さらさ西陣で落ち着きながら。人格騒動について、何らかの形でまとめたいと思っている。ブログにするには長くなりすぎるので、本にでもして文学フリマにでも出そうかしら。そんなことを思案中。人格が変わるということについて、読み物にしたらおもしろいだろうなという気持ちがあるのだけれど、こういう病気は安易にコンテンツにしていいものでもないと思うから、バランスが難しい。しばらく考えてみるけど。でもまとめたいな。僕のためにも、みんなのためにも。

 

ちなみに今日、オルタという人格についての随筆を書こうとしたのだけど。書くべきことが多すぎて断念したりした。解離性同一症は前提の説明が多くてむずかしいね。言いたいことはシンプルなんだけど。それを言うために必要な土台が思ったよりたくさんある。そういうこともあって、同人誌とかにまとめようかなって思っているところ。どうしようかね。ま、保留!!

 

帰ってきて一息ついて、なんか胸騒ぎがするのを感じる。何かを失敗したような不安。疲れすぎと、いろんなこと体験しすぎで不安定になってる。お休みだね。オルタのつまみを回して強くする。だいじょうぶ。だいじょうぶ。

 

そういえば、ここでは人格の話めちゃしてるけど、Twitterでは書けないのよね。書いてないんじゃなくて、書けない。Twitterというのを雑に読まれる場所だと思っている。僕も雑に読まれるのはきらいらしい。正しくなく伝わるのはいいんだけど、せめて雑じゃなく読んでほしいんだよね。わかるかな。わからなくてもいいよ、雑じゃなく読んでくれればなんでもいい。

 

明日はまた出社。普通の日々に戻る。日々は続いていく。続いていってほしい。生きたいね。生きます。がんばるよ。

 

Ainou

Ainou

  • 中村佳穂
  • J-Pop
  • ¥2444