葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240131日記

1月最終日。はやい。なんかあんまり作業できてない気がする。まあうつ病の時期もあったしな。

今月から進捗記録用のタイムカードを作ったので自分がどれだけ作業してたかがわかる。3DCGが21時間程度なので、まあ確かに控えめだったようだ。でも伺かは33時間って書いてある。ちまちま作業したのが効いているみたい。ジョギングは2日に1回くらいやってる。身体を休めつつやってるので、まあこんなもんでしょう。来月も記録していく。自分がどれだけ作業できるのか知らなきゃ。

 

そういえばジョギングは日に日に走り続けられる距離が伸びている。今日は2キロ弱は続けて走れた。目に見えて成長してるとやる気が出るね。このまま続けられますように。

 

友人がまた一人インターネットをやめるらしい。それ自体はその人の選択なので特に僕から何も言うことはないのだが(普通に応援している)。それを見て、自分の行動について思うところがある。僕はいま逆にインターネットにその身を晒そうとしているので、それで本当にいいのかなと思ったりする。

不特定多数のために何かを作ることが自分の幸福に繋がるのかどうか、正直半信半疑なところがある。少なくとも、自分自身や特定の誰かのために何かを作るサイクルが作れればそれが一番だとは思う。インターネットに広く向けて何かを作るのは、次善の策。というかインターネットに自分が飲まれていくリスクまである。

だから、正直迷っている。とはいえ、迷ってる時間って意味あんまりないから、どちらかに試しでやってみるのがいいと思うが。というわけで僕はインターネットに向けた作品を作っていく。結論としては変わらない。でも、この方向に走ると転ぶかもなー、転んだら痛そうだなーって思う。それだけ。

 

今日はスプラトゥーンのサーモンランをやりこむ日。でんせつ430まで上げた。明日600まで上げるつもり。シェケナダムで、銀のバッヂを取るぞ。

f:id:indigomou5e:20240201013904j:image

これは1WAVEで71の金イクラを集めたときの写真。そんなに集められるんだ……

 

明日は出社。ついでに高島屋でバレンタインチョコを買う。自分用。美味しいといいな。寝るピ。