葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240130日記

なんとなく、机の模様替えをする。明らかに机のスペースが足りず、なおかつデッドスペースがあったので、それをうまいこと解消した。仕事中に。……サボってないよ、Unityくんがアプリをビルドしてる時間に少しずつ進めてたから。

f:id:indigomou5e:20240131005519j:image

模様替え後の机。afterだけ見ても分かりにくいか。モニターが机の左にあったのを右奥の隅に移動させて、モニターのない部分を使いやすくした。あと机に置いていた画材をしまった。いつでも好きな時に使えるように、ついでにインテリアにもなるように、と出しておいたけど、そんな場所の余裕はないと気付いたから。おかげでだいぶ余裕ができた。これで蓋付きのゴミ箱をサイドテーブル代わりにしてゴミ箱の機能を殺し続ける日々におさらばだぜ。

 

夜は3DCGをやる。正直めんどい作業が多く残っているので後回しにしたいが、「3DCGの仕事やりたい!」とか吐かすならこの程度はやらないといけないので、その気持ちを鍛えるつもりで。

今日はフリルを作った。とりあえずそれらしい形は作れるものの、なんか、なんか、カワイくない。いまいち萌えない。明日ちょっとロリータとか見直してフリルのカワイさ、その構成要素を再確認しなくては。

基本的には3DCGは資料をもとに、モデルがモデルたりうるその構成要素を抽出し、粘土の上にアウトプットする作業、その繰り返し。とりあえず粘土をこねこねするが、それで上手くいかない場合は資料との睨めっこからやり直し。そういう地道な作業。だから、地道な作業をがんばるということを思い出したい。なんとかやっていこうね。明日もやろう。思い出すぞ。

 

選曲に迷うとここに帰ってくる。最高のゲームの一つ。