葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231217日記

だるい。朝起きて心身がだるい。昨日動きすぎたせいだ。昨日書いていなかったが、昨日動きすぎたのはピクミンブルームのせいである。10000歩歩いたらご褒美あげるよ、と言われたのでメンクリにとどまらず植物園に行き、惣菜を買いにスーパーに赴き、10000歩をかき集めて、疲れた。おれの人生、そこそこピクミンに振り回されてる。花植えるためにスーパー行ったりするもの。不健全な身体の動かし、やめなー。

 

結局夕方まであんまり動けず。部屋を暖めたら動けるかなと思ったがぬくぬくと横たわる人が生まれただけだった。体力が落ちている。仕事の報告会を聞きながらプランクやるやつ、やるか。

 

ラジオを投稿。見てください。眠いので詳しくは書きません。百聞は一見にしかずとも言いますし。第3回も年内にあげます!(宣言)

 

2023年買ったものと買わなかったものの記事も投稿した。眠いので以下略。今年は物欲のない年だった。来年は、きっと。

 

3DCGを進める。フリルにブチ切れ。フリルやリボンや布、本当にやりたくない。イラストだとなんとなくの形状を描けばなんとかなるが、3Dは構造を完全に理解していないと進まない。それだけでなく、その構造に合ったポリゴンの流れを作る必要もある。これはなかなか伝えるのが難しいが、そうなのだ。粘土をこねこねしてればできるわけではない。不定形のものはそこが難しいのだ。でも、がんばる。フリルって頻度高いし。いろんなもの作りたいし。おれのVのガワも作るし!!

 

休めてないな、休みなのに。正確には、回復しきれてない。どうしよ。どうもしない。なるようになる。まずは寝る。寝てから考える。おやすみなさい。

 

f:id:indigomou5e:20231218012641j:image

キラーマシーンになったときの。迫撃砲って、たのしい。