葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240129日記

月曜日になったので仕事が始まる。まあ、まあまあ。やや動きが鈍い。月曜はこんなもん。明日に期待。それを口癖にするのはよくないにゃ。

 

友人の名刺を作る。また?? なんか裏面も依頼されたので。少しillustratorに慣れてきた。 ……Adobe、あんまり使えてないな。月3000円払ってるのにな。どうか上手く回していきたいが。ラジオの編集、とりあえずするか……

 

あと寒中見舞いも書いて投函した。した!!! えらいね。寒中見舞い出すよーって言ってた各位には数日以内に届くと思います。お楽しみに。

 

友人と通話する中で、メイド化計画の話になる。友人はミシンが使えるらしい。服作るなら絶対ミシンで縫製したほうがいいよ!と言われた。そうらしい。僕とその友人で洋裁の知識に勾配がありすぎるので、素直に信じることにする。洋裁やシャツの構造を知るために手縫いは続けるが、最終的にはミシンをやるぞ。

しかし、本当に何も知識がないところをいろんな友人に助けられている。みんながちょっとずつ知恵や方針を与えてくれる。恵まれてるな。ありがたい。きっと素敵なメイドになってお返しするので、待ってな。それって報酬になるんですか??? ならないかも。なります!! 気持ちは統一してくれ。

 

今日美味しかったもの、ライフの肉野菜だんご。

 

Ufabulum

Ufabulum