葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231227日記

無印良品に鍋の素を買いに行く。今年は一人用の鍋の素のラインナップが縮小したのか、あんまり取り扱いがなかった。もっと大きい無印にいけばあるのかな。希望を持っていってみようかな。

その代わりに二人用の鍋の素が増えてた。おひとり様はどうすればいい!? とはいえ火鍋的なやつとバターチキンカレー鍋とがあり普通に惹かれたので買って帰る。友人が来ているのでそのままカレー鍋を作った。

f:id:indigomou5e:20231228005809j:image

鍋、には見えないな。カレーだ。でも食べるとそこそこお鍋。バターチキンかというと、まあまあ、くらいだったのだが、〆にライスを添えてスープカレーにしたら途端にバターチキンのカレーライスになった。カレー感を出すためにライスっているんだ……

 

よく考えたら年賀状出さないとヤバくね?と思い、作業をする。明日宛名書いて出すぞ。今年は余裕を持って絵を描きあげたけど、クリスマスあたりでバタバタしてたらまた元旦に着弾する時期を逃してしまった。年賀状、むずいぜ。

 

あとは3Dモデルの依頼を進めた。服のラフができたので見てもらう。ついでにピアスやネイルの設定を詰めたり。素敵なものを具現化するのはやっぱりワクワクする。たのしい。ずっとこれがしたいな。僕って根っからの具現化系能力者かもしれない。これはHUNTER×HUNTERの話です。

(僕は操作系、具現化系、変化系のあたりをうろうろしている気がする。変化系は手段にこだわりがなくて具現化系は強いこだわりがある。操作系もこだわりやコントロール欲求があるけど、操作系がやや欲求が外に向いていて、具現化系の方が内向的だと思う。そのあたりを思うと、僕は具現化系なのだろう。「“この”アイテムが欲しい!」「現実に召喚したい!」と思ってそれを作ってばかりだし。でも小さくなりたいという欲求は変化系っぽい。念能力者になったらそっちに行くかも。話が逸れてきたな。閑話休題。)

 

「最近どう?」と聞かれて「忙しい!!!」と応えてばかりだ。忙しい。早くなんとかなりたいな。明日は年賀状出して書類作ってラジオのサムネイル作る。やれんのか!? がんばれ、明日のおれ。おやすみなさい。

 

Recollected

Recollected

  • aus
  • エレクトロニック
  • ¥1528