葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231219日記

f:id:indigomou5e:20231220003938j:image

爪を見る。銀だ。ギラギラに輝くシルバーだ。今までにない派手さを纏っているから、いろんな感情が渦巻いている。美しさに浸ったり、綺麗なものを纏ってにこにこしたり、派手さに戸惑ったり、他人の目を恐れたり。そういえば、ネイルを初めて塗ったときもこんな感じだったと思う。爪に色を塗ること自体に慣れてしまったので忘れていたが、初心はこんな感じだった。思い出せて良かったので書き残しておく。とはいえ、もうギラギラにも慣れて、気にせずスーパーとか行っているのだけど。人の順応は早い。

 

届いてたモバイルバッテリーを開けた。上の写真で握っているのがそれです。小さい、うれしい。でも僕の激ちっちゃバッグ(ハガキサイズ)にコンデジと一緒に入れるのはできないらしい。カメラかモバイルバッテリーかの選択をこれから求められる。やだ! 冬は外套のポケットに入れればなんとかなりそうではあるが。

 

ラジオの字幕編集をやる。40分の字幕の編集に4時間かけてしまった。嘘だろ?? とはいえ、明日にはおそらく完成させられると思うが。字幕の区切り、字幕の位置調整、写真の貼り付け。……明日終わらないかも。終わらせるもん! 明後日から友人が遊びに来るし!!

早く今年中に終わらせること終わらせてアクリル絵の具のお試しをしたい。師走はやることが多い。今年もあと2週間ないらしいね。すごいよ。忙し。

 

 

良いな。