葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231128日記

夢を見た。Twitterのリストでは本来広告ツイートが挿入されないというライフハックがあるのだが、夢の中ではついにリストにも広告が挿入されるようになっていた。しかもかなり主張強めのものが。広告に心を乱されるのが本当に嫌いなので苦虫を噛み潰したような顔をしたが、すぐに「これでTwitterアプリを消去できる!!」と歓喜に変えた。友人に夢のことを話したら「良くない夢ばっかりじゃん」と言われたけど、僕としてはその方がよかったかも。ずっとアプリを消せずにいるから。早く解放してくれ。

 

やや寒い。室温17度。靴下とセーターを着れば全然耐えられるのだが、耐えるというのは「耐え」というコストが挟まるので悩ましい。どこからエアコンを付ければいい? エアコンの電気代とそれによって得られるパフォーマンスの費用対効果がプラスになる温度は何度なんだ。そんなことずっと考えてるの?? 文字にしたら第三者視点で見られるようになったけど、アンタ考えすぎじゃない? いや、でも引越し資金も貯めたいから… 分裂してきた。分裂禁止。次。

 

Kindleで本を買う。早川書房の本が安くなっているらしい。『同志少女よ、敵を撃て』『ゲームの王国』をとりあえず買った。なんか買えば買うほどポイント還元率高くなるらしいので色々買おうかな。何かオススメあったら教えてください。好きなお話は少年少女が厳しい環境で適応する物語です。でも他のでもいいです。なんでも。

 

皮膚科の薬を塗った。えらい。1日に2回塗れと言われているが、ダルくて2日に3回くらいになりがち。よりやりたくないテレワークをサボるために皮膚科の薬を塗ることで朝の薬塗りをすることに成功した。こういうしょうもないライフハックをやりがち。しょうもなさの積み重ねでいろいろできるようになっているのかもしれないが。わからん。まあえらいものはえらいね。

 

ちょっとだけスプラトゥーンをした。ヴァリアブルローラー、楽しいかも。スパイガジェットよりも情報戦ができる。どこに誰がいるのかすぐに分かるのが強い。位置が分かったら横振りでスッとキルできるのも良し。

スプラトゥーンはやっぱり勝ち負けよりブキと対話して仲良くなる過程が楽しい。勝ち負けのこと考えると、途端につまらなくなる。つまらない時に離れて面白くなったときに触っていきたいですね。

 

夜はラジオ第二回のカット作業をした。43分半のものをカットして34分にする。話はスムーズに進んだのでほとんどカットせずに済んだ。楽しそうに二人が話しててよかったねえという気持ち。俯瞰して自分見るのも禁止だよ。はい。楽しかったので次は第二回の編集じゃなくて第三回のカット作業にしようかな… 楽しいことは先にやりたいタイプ。ただし終わったらただただ地味な字幕付け作業が残るのだが。ヤダ!!!

 

寝るか。寝ます。今日は昼に日記書き溜めたから早く寝れる。よかったねえ。おやすみなさい。

 

Good Pop

Good Pop

  • PAS TASTA
  • J-Pop
  • ¥1833