葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231012日記

木曜。火曜に続けて製品のデモをしたので疲れた。月曜は休みだったのに金曜のような疲れようだ。原稿し続けたからね。やや発狂しそう。

 

帰り道、本を読みながら帰る。夜道でもスマホのライト使って読んでた。令和版の蛍の光で本を読むやつ。活字からイメージを受ける一連の流れが心地良い。そこまでして本を読むならやはり電子書籍で色々買うべきなのだろう。Amazonのアプリから買えないから買うのが遅れている。不便。

 

YouTubeくんが「お前広告ブロッカー使っとるやろ」と言ってくる。言われただけでまだ広告抜きで観れるのかもだけど、なんかダルくて即座にYouTubeをブックマークから消した。消費者が広告をある程度選択できるようにするか、広告無しのみの課金をできるようにするかしてからまた来てくれ。こっちだってタダ見したいわけじゃないんだよ。せっかくお金払ってるからNetflixとか見るようにしよう。します。ハチクロのアニメとか少し見た。

 

原稿をする。金曜の夜にゆっくり入稿する予定だったのだが、そうすると20日発送になり、22日の朝に間に合うのかなんか不安で、急遽全てをやった。全てとは、同人誌の原稿チェックと、名刺作りと、ポストカードの判断、そして入稿です。また26時まで起きてた。名刺作りは作業スペースに来たデザイナーさんがやってくれた。そんなことある??? ありがとうございます、本送ります… ポストカードは少数部数だと高そうだったので、コンビニのプリントでやろうと思う。また選定しないとね。せっかく写真っぽいから写真プリントでやろう。どうなるかな、ふへへ。

 

26時なので眠い。でも入稿も終わったので明日はカラオケに行ける。行くぞ。歌え、踊れ、叫べ。入稿してえらいからな。でも今は寝る。おやすみ。