葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230906日記

なんか今日はだるい。心身ともに少し調子悪め。疲れたので早めに寝ます。明日に賭ける。

 

そういえば、希死念慮らしいなにかが出ることが増えた。らしいなにか、というのは、コンビニに行くような気軽さで「よし、死ぬか」と口からこぼれるからだ。無意識である。苦しみを伴って死にたくなるわけではないものの、僕にとって無意識は自分の行動の少なくない部分を占めているので、なんか不安だなあと思う。水面下で変なこと起こってたらやだなって。不安がること以上のことは特にできないので、それなら不安になる必要もないとは思う。意識としては安心の方に向かいたい。無意識、がんばれ。