葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230717日記

三連休最終日。今日もコラージュをしまして。何枚やったの? (数えている) 二枚? すごいね。あと一枚か二枚くらい作ればまた一日分の写真集として出せそう。がんばらなきゃね。がんばっててえらいね。

 

お話しするのは数ヶ月ぶりの友人とお話しする。話しかけようかとしていたところにスペースを開いてくれたので話しにいけてよかった。色々と惚気話を聞けて楽しかった。人がしあわせだとうれしい。難しい話もしたが、混み合ってて難しいので表の日記には書かないでおく。しかし、難しい…

 

あとは別の友人とも麻雀をしたりした。メキメキ上手くなる初心者は見ていて気持ちが良い。それを褒めたらめっちゃ喜んでくれて、二人でキャッキャ言ってた。

話の途中で僕のブログの話になった。どうやら読んでくれているらしい*1。読んでほしがる自意識はないけど読みやすくて面白い、更新を楽しみにしている、という言葉をいただきまして。うれぴー! お礼に友人の文章も褒め返した。お互いに褒め合って照れ合って変なテンションになってしまった。ポジティブフィードバック。

ブログは未だに20アクセス/日くらいあるけど、一年もやってると読んでくれてる人の声も少なくなってきて、書くのも手癖になってきてるから不安みたいな気持ちがあるんすよね。きっとみんな何も言わずに読んでくれてるのでしょうけど。だからこうやってちゃんと見てくれてるという声があると励みになる。さりげなく「あなたの作るものが好きです」と伝えることで救える命があります。伝えていこう、僕も照れずに伝えていくから。

 

ネイルの記事を公開した。動画は結局撮れなかった。わからないと言われたら考えよう。でも記事はよく書けたと思う。誰か一人でもこの記事を見てネイルを始めてくれるといいな。祈り。みなさんネイル始めて欲しい人にこの記事を送りつけてください。完全保存版なんで。よろしく!

 

明日からまた仕事だね。三連休明けって何してたか忘れちゃうのよね。まあ明日考えよう。おやすみ。これはお昼に食べた美味しかった冷麺。美味しかった!

f:id:indigomou5e:20230718001315j:image

 

TALENT

TALENT

  • The Crane
  • ソウル
  • ¥1681

*1:話の細かいところにブログでしか出してない情報があって、「あれ、ブログ読んでくれてるの??」と問い詰める形になった。キモいね。