葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230523日記

起きたら調子の悪さはだいぶ回復してた。身体だけ疲れてるけど。よかった。

 

精神科に今の不調をなんて言うか迷っている。「最近調子が悪いんですよ」という言葉は下手すると「薬を増やしてください」と受け取られそうであまり言えずにいる。あまり患者側から薬のコントロールをしたくないのだよなあ。そういうことを考えると毎回「ぼちぼちでんなあ」というようなことを述べてしまう。

次回はちゃんと言おうとは思うが、なんて言おうかな。心の底から叫びが聞こえてそれに耳を貸すと狂いそうな予感がしてずっと耳を塞いでるってシンプルに言うか。

 

ライフで惣菜買ったけど今日は美味しくなかった。そんなあ。

 

Substance Painter体験版を解約した。今までありがとう。おかげでカワイイテクスチャが描けたよ。毎月2000円は払えないけどまた必要になったら契約するからその時はよろしくね。できれば買い切りしたいんだけどな。Adobeさんよお。それか普通のCreative Cloudに含めてくれー。

 

明日出社で時間がないので作品を作らずポートレートのお勉強。知らない人の作品にも触れなきゃなと思って「ポートレート ブログ」で検索した。検索下手か。

なんかセクシーなコスプレイヤーさん撮ってるブログばっかりヒットするんだけど。そういうのは別にいいんだけどな。なんかおじさんが女性に向ける視線という感じでげんなりしてMPが4減った。僕が見て分かるくらい写真も下手だし。

どうしようかな、写真集とか買うべきなのかしら。皆さんいいポートレート撮る人知ってたらこっそり教えてください。

 

レディオヘッドを聴く日。