葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230308日記

最近はあんまり仕事がうまくいかない。仕事の意味を見失いつつある。なんとなくサボれるからサボってしまって。やる時もなんとなくやる感じ。仕事に対する態度としても良くないし、自分の人生にもプラスにできないのでよろしくない。どこで間違えてるのかな。もう少し人生に対して取り組めばいいのかしら。それとも仕事の方からアプローチを? わっかんね。

 

今までに作った「架空の人名」13545個の中からベスト10を決めた | オモコロ

オモコロの今日の記事がよかった。彩雲さんはあんまり好みではなかったけど、自分の描きたいものを素直に純粋に描いている点は非常に美しい。自分の創作についてもクオリティ如何より熱や好きな気持ちが大事と言われているし、そういう意味では彩雲さんは僕の先にいるなと思った。周りの目とかあまり気にせず、好きなことを突き詰めていくぞ。

 

お洒落して友人と会う。ジャケットのシルエットが少し大きいから細いパンツが欲しくなる。モードとかに合わせられる黒いやつ。生地もこだわるとなかなかないのだけれど。

友人は黒いロリィタを着ていてすごく綺麗だった。スカートが広がるとやはり魅力が上がる。合わせてフリルシャツ着てきてよかった。ライト商会とバーに行ったけれど、ロリィタはどこに行っても合う感じがしてとても良い。

ライト商会で又兵衛(ねこ)の雰囲気がしないと思ったら、去年の暮れに亡くなっていたらしい。もう会えないのか、かなしい… 又兵衛は気まぐれで毎回会えるわけではなかったけど、可能性があるのと可能性が0なのとでは気持ちが全然違う。人が死ぬのもこんな感じなんだろうか。可能性が無いのって嫌だなと思った。

f:id:indigomou5e:20230309002347j:image

今日のパフェはクッキーとチョコバナナといちごジャムのパフェでした

バーは初めてだったけど、雰囲気良かったしいろんなお酒あったし楽しかった。こんなところでロリィタの写真撮ったら否が応でも綺麗になる。自分のコラージュ用の写真も撮ったから上手く使えるといいな。あとオリーブってやっぱりめっちゃ美味しいや。

f:id:indigomou5e:20230309002446j:image

これはグラスがお洒落だったサングリア

 

カメラを使って友人の写真を撮ってみたけどマジで何もわからん。まずは撮りたいイメージを明確にしないといけないのだけど、なかなか掴めない。ポートレート道、長く険しい… プロの写真家が撮った友人の写真(バチバチに良い)をAirDropで送ってもらったので勉強しよ。表情や動きをぎこちなさ無しで取っててしかも格好良くてすごいのよ。どうやったらこんなんなれるんだろね。でも良し悪しをあんまり気にせずにやりたいことやっていこ。彩雲スタイル。

 

THE KIDS

THE KIDS